スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後のRunaway!

今日のrunaway! 本年最後のラン。 いつもの多摩湖まで11キロパトロール。 本年も特に異常ありません(爆) 年末年始休暇に入ってから、快晴が続いているが風がやたらと強い(笑) 年々ランナーも増えて、最近の多摩湖はかなりの賑わいだ。 今年は2月から6月…

今年最後の山梨出張

12月27日木曜日 今年最後の山梨出張 今期は戦略的に山梨エリアを回っており、今日は富士吉田でクライアント先と商談だった。 天気も良く、河口湖から富士山を眺める(笑) 僕的には、南アルプスの山並みの風景の方が好きである。 富士山の次に高い北岳が手前…

-放熱への証-

行儀よくまじめになんて出来やしなかったり、 夜の校舎窓ガラス壊してまわったり、 逆らい続けあがき続けたり、 早く自由になりたかった皆さん(爆) 今日のrunaway! 「放熱への証」ランニング!! 今日は在宅勤務からの15時計画勤務の合わせ技で、夕方に多…

GREENPARKマラソンin彩湖(2018年12月22日)

2018年12月22日土曜日 年末の追加公演(笑) GREENPARKマラソンin彩湖 激走してきた! 前日からの天気予報では曇りのち雨予報。 しかし、ご覧の通り埼玉県戸田の彩湖はなかなかいい天気だった(笑) 午前10時に彩湖に到着し、神奈川県のブロ友さん情報による…

追加公演前リハーサル

今日のrunaway! 土曜日に予定されているGREENPARKマラソンin彩湖の追加公演のためのリハーサルラン(笑) すると、多摩湖の堤防に出る。 夕景の多摩湖は日によって情景が違うため、それも楽しみだ! 真ん中より少し右側にある白く光っているのは、メットラ…

追加公演決定(笑)

今日のrunaway! 湘南国際マラソンが終了してから、年末ということもありビジネスの方が多忙になっている。 さすがにフルマラソン連チャンは疲れが溜まっていると思い、1週間ランオフにしてみた。 先週の土曜日より少しずつ走り始めて、雨の火曜日はランオフ…

第13回湘南国際マラソン

2018年12月1日土曜日午後7時 JR辻堂駅前のテラスモール湘南へ。 前泊する親戚の家にお土産を買うために訪れた。 お土産を購入し、スーパースポーツゼビオで明日のレースのアミノバイタルを購入。 そして、スターバックスでプレーンシフォンケーキとラテのシ…

大阪マラソン2018

11月24日土曜日 10時に羽田空港国内線第二ターミナルビルに到着。 11時フライトのANA021便伊丹空港行きの飛行機で大阪へ向かうためだ。 2018年11月25日日曜日 大阪マラソン2018 大阪の街を激走してきた!! 飛行機の上空から明日のスタート地点である、大…

大阪マラソン前の週末runaway!

今日のrunaway!大阪マラソンを来週に控え、最後のミディアム走をしてきた。前半はペースアップして、後半はジョグに切り替えてのメニュー構成。いつもの多摩湖とは逆に、多摩湖自転車道という多摩湖から東に行くコース。東に行くコースはほとんど平坦で、ま…

多摩湖runawayとYouは大会資料をどうしてる?

今日のrunaway!ここのところやたらと忙しくてなかなか走れていなかったが(言い訳)、今日無理矢理スケジュールをこじ開けて、やっと走ることができた(笑)多摩湖までの10キロラン。切りよくジャスト5分(4分59秒ガーミン計測)今日のランシャツは東京30K…

練馬こぶしハーフマラソン2019ゲット!!

2019年3月24日日曜日練馬こぶしハーフマラソン2019にエントリーしました!というよりも参加資格をゲットしました(笑)おそらくハーフマラソンでは至上最速で売り切れるレースだ。今回は23分で売り切れ(爆)今日の20時からエントリーだったが、パソコン×2台…

雨の前のrunaway

今日のrunaway!午後から雨が降るとの予報だったので、その前に多摩湖まで走ってきた。どんよりとした曇り空と多摩湖絵を描く人たちがたくさん。日本一美しいと言われている取水塔を描いていた。今日は月例多摩湖マラソンの日。多摩湖を1周するパターンと2…

多摩湖runaway

今日のrunaway!横浜マラソンから1週間。週末の多摩湖まで10キロパトロールラン。特に異常ありません(爆)本日は年に一回の入間航空祭!行きたかったけど、所用があり行けず(泣)天気も良くブルーインパルスもかっこよく飛んだ模様。今日のランシャツは、2…

【速報】横浜マラソン2018

2018年10月28日日曜日横浜マラソン2018横浜の街を駆け抜けてきました!タイムは、4時間7分28秒久しぶりぶりにサブ4を逃しました(笑)原因は実力不足!ただそれだけです。しかし、沿道の応援は凄まじいほどでした!2017年と2018年の完走メダル!2つ首にかけ…

横浜マラソン2018ランナー受付・EXPO

2018年10月27日土曜日午前11時JR桜木町駅横浜マラソン2018ランナー受付とEXPOに行ってきた。天気は朝のうちは曇りだったが、11時の待ち合わせの時には晴れてきた(笑)ランドマークタワーへ抜けるコンコース入口に掲げられている横断幕桜木町駅から汽…

スペシャルボデメンテナンス(笑)

明後日(明日)の横浜マラソン本番に向けて、テーパリングトレーニングをしながらここまで来た。月曜日:休養日で整骨院にてボデメンテナンス火曜日:5キロのビルドアップラン水曜日:5キロの疲労抜きラン木曜日:3キロのレースシューズ調整ラン金曜日:本番…

本番直前最終調整ラン

今日のrunaway!日曜日に控えた横浜マラソン前の最終調整ラン。最後は3キロに抑えて、本番で履くレースシューズ Mizuno Wave Emperor3の感触を確かめるために走ってきた!心拍数は平均121で最大心拍数は144、ペースは5分50秒とゆるゆるジョグ(笑)今日のラ…

減らしつつ下げず残さないラン?(笑)

今日のrunaway!横浜マラソン週間の水曜日、徐々に距離と時間を減らしていきつつ、運動強度は下げずに、そして疲労は残さないようにしていくという、あまりにも都合がいいランを実践中(笑)多摩湖自転車道を5キロ、わりとゆるめに走る。今日のランシャツは…

YOUはなにゆえ走ってる?

YOUはなにゆえ走ってる?(笑)Tarzanがランナーの間で話題になっている!今日、僕も早速書店で購入してみた。全マラソン特集で非常に興味深い内容だ。君たちはなぜ走るか。今日のrunaway!横浜マラソン週間に突入し、月曜日は走らずに行きつけの整骨院で…

横浜マラソンに思いを馳せるラン(笑)

今日のrunaway!今日は、ちばアクアラインマラソンの日。ブロ友さんが3人走られていて、10時のスタートを切ってから、僕も多摩湖までランニングに出かけた(笑)天気も快晴で、最高のステージを走っている中、僕としてもいよいよ来週に迫った横浜マラソンに…

心拍トレーニングスタート!

今日のrunaway!今日から「心拍トレーニング」を取り入れていくことにした。先日走った東京30K秋大会で激走している時に、ペーサーの方に「すぐにあがってしまうペースを抑えるにはどうしたらいいか?」訪ねたが、その時にもう一つペーサーの方に教えていた…

隙間時間の5キロラン

今日のrunaway!ビジネスの隙間時間でメールチェックやら次の訪問資料チェックやら訪問履歴インプットやらをエクセルシオールでカフェラテを飲みながらこなしていく。エクセルシオールのお姉さんの粋な計らい(笑)夕方帰路につく際、雨が降り始めてきた。月…

夕方きままな疲労抜きラン

今日のrunaway!昨日東京30Kを走り、今日の朝は身体がロボットのようにギクシャクしていた(笑)しかし、なんとなく日常生活の中で動いていると、午後には元に戻ってきた。特に痛みが出ているところはない。そこで、夕方軽く疲労抜きランを決行。特に何も考…

2018東京30K秋大会完走記

おはようございまーす(笑)僕のオメガのシーマスター・・・、もといGARMINフォアアスリート235Jが、ただいま朝の5時19分を示しています。という事で、今日は今シーズン第二弾のレースに向かうため、朝早くから自宅最寄り駅に。ここから約1時間半かけて、レ…

刺激的な笑い(笑)

今日のrunaway!週の中日の水曜日ということもあり、世間的にはノー残業デーとして早めに帰宅するビジネスマンやOLが多い日でもある。僕もクライアント先から直帰することにして、少し早めに自宅最寄り駅に着いた(笑)駅に隣接して市営の中央公園があり、陸…

連休3日目の多摩湖16キロラン

今日のrunaway!連休3日目のランニング。メットライフドーム(西武ドーム)までの折り返し16キロをパトロール(笑)昨日とは一転、曇天の空それでも、ランナーやチャリダー、散策する人など、たくさんの人達が訪れる。特に今日はお年を召した方々のウォーキ…

多摩湖回遊ランニング

今日のrunaway!3連休の中日という事もあり、久しぶりに多摩湖を1周ぐるっと走ってきた。ちょうど自宅から多摩湖を1周して戻ると22キロあり、帰りは1キロ手前で終わらせるとちょうど21キロでハーフサイズとなる(笑)その1キロ手前にセブンイレブンがあるの…

3連休初日の多摩湖ラン

今日のrunaway!午後3時から走り始めた。とりあえず暑い・・・(笑)昨日は雨のため走ることができなかったが、その分今日はいい天気なので、ルーティンの10キロをソフトランディング。Mizuno WAVE EMPEROR3は、だいぶ足に慣れてきたが、まだ自分のしっくり…

多摩湖ランの別風景

今日のrunaway!午前中に重要な会議があり、普段使ってない頭を消耗し神経もヘトヘトに(笑)午後は別段アポイントメントも無かったこともあり、かつ雨が降りそうな予報だったことから在宅勤務に切り替える。しかし、いっこうに雨が降る感じもなく、スマート…

夕景の多摩湖ラン

今日のrunaway!夕景が神秘的な多摩湖まで10キロラン。今日もシューズの具合を確認しながらの流し(笑)今日のランシャツは、2017年谷川真理クリスマスマラソンのランシャツ。記念すべき第1回大会のシャツだ(笑)だいぶ日没も早くなってきて、すっかり夜の…