スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

210429runaway(雨のThursday)

今日のrunaway! もともと雨でも走るつもりだったので、普通に着替えて走りだす(笑) 雨はそれほど降ってはなかったけど、充分濡れる感じだ。 最近は仕事も忙しく、なかなか走る機会が作れないため、休日が雨でも走れることが嬉しい今日この頃(笑) 午後は…

210425runaway(低強度有酸素運動の続き)

今日のrunaway! 昨日の低強度有酸素運動の続きラン。 いつもの多摩湖までの10キロを701ペースでゆっくり走る。 ときどきウォーキング(笑) 今日、朝走ろうとしてGarminをはめてランボタンを押すと、写真の画面が?! なんと?休息(爆) えぇぇ~、マジで…

210424runaway(低強度の有酸素運動が不足?)

今日のrunaway! Garmin Foreathlete 745に変えてから、走った後に出るトレーニングデータが多く、いろんな角度から現在のボデバランスを計測してくれて、かつその後に繋がるプランニングをして、次のトレーニングメニューまで導き出してくれる。メチャクチ…

富士登山競走開催宣言!

今日、緊急事態宣言が発令されたことにより、僕の会社でもすぐさまテレワーク勤務の通達がリリースされた! 5月11日(とりあえず)までは、在宅勤務を軸にビジネスをフローしなければならない(笑) しかし、おかげさまでというかなんというか、割とこの期間…

かすみがうらマラソンオリジナルマスクケース

今日、自宅に1枚の封筒が届いた。 「2年連続エントリーいただいた皆様へ」という宛名。 差出人はかすみがうらマラソン大会実行委員会からだった。 第30回、31回と連続で中止となってしまったことと、その2年連続でエントリーをいただいたことへの感謝の気持…

仙台国際ハーフマラソンのランシャツとゼッケン等

未来に走り出すファーストステップ Run Again 先日、仙台国際ハーフマラソンの開催中止が発表された。 こればかりは仕方がない。 そんな中、2021年仙台国際ハーフマラソンのランシャツが、 参加者限定サイトでひっそりと販売された! ランシャツ好きな僕とし…

210418runaway(週末16キロランニング)

今日のrunaway! 週末天気も良く風が強いけど穏やかな多摩湖までのランニング。 多摩湖経由メットライフドームまでの16キロ。 富士山も綺麗に見えているが、頂上あたりに雲がかかっている(笑) 湖面は波を打っている。 ミズノ ウェーブデュエルネオ 昨日、…

210417runaway(弱っている足裏)

今日のrunaway! 所用で夕方まで外出していた。 やっと4時過ぎに走りに行けるも、ケツかっちんで近くの公園に隙間時間ジョグ(笑) 3キロほど軽く身体をほぐす程度に・・・。 2017年湘南国際マラソンのランシャツ レモンライムの爽やかなシャツ(笑) アシッ…

GARMINでピッ!

今日のrunaway! 計画勤務により、午後3時半でビジネスは終了。 急いで帰宅し、着替えてランニング。 いつもの多摩湖までの10キロジョグ。 GARMIN FOREATHLETE745にしてから初めてのランになる。 オートストップ機能をオンにし忘れたため、信号待ち及び踏切…

GARMIN FOREATHLETE 745でSuica設定

先日、GARMIN FOREATHLETE235Jが充電できなくなり、新しいマラソン用のウォッチGARMIN FOREATHLETE 745を購入した。 急に壊れたので、特に前もっていろいろ機能について詳しく調べた訳ではないが、今回購入したGARMIN FOREATHLETE 745は、いろんな機能が付い…

210411runaway(LINEアバターで登場)

今日のrunaway! 久しぶりぶりに快晴の週末、いつもの多摩湖経由メットライフドームまでの往復16キロラン。 たまたま何かのきっかけで知ったLINEアバターを作ってみたので、早速試してみた(笑) 自分の顔から出来たアバター! 似てるか?わからないけど・・…

210410runaway(寒の戻りの多摩湖)

今日のrunaway! ここのところ寒の戻りで、少し肌寒い感じがする日々。 夕方、多摩湖までのジョグ。 軽く走ろうと思っているが、シューズの反発でどうしても5分30秒を切るペースで刻んでしまう(笑) 夕景の多摩湖は風が強いけど美しく、写真を撮る人が後を…

仙台国際ハーフマラソン大会中止

なんとなく予感はしていた。 今の状況から判断して妥当な結論だと思う。 たとえ走れたとしても、気持ち良く走れないし、大会も楽しめない。 早く収束して、本気で走れる日を楽しみに練習します。

210404runaway(週末ジョグ)

今日のrunaway! 週末、もしかしたら雨が降るかもしれないという予報もあり、午前中の曇っているうちに多摩湖まで10キロラン。 この走っている風の像は、女性ランナーの像だ! 多摩湖は実は日本初の女子フルマラソン大会開催の地でもある。 昭和53年(1978)…

210403runaway(隙間時間でジョグ)

今日のrunaway! 昼間は所用で走れず、夕方に少し時間がとれたため軽くジョグ。 多摩湖自転車道を8キロ往復。 最近は、なるべく一定のリズムで走ることを意識しながら走っている。 そーしないと、ペースの上げ下げが激しく、僕の悪いクセとなっている(笑) …