スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

刺激的な笑い(笑)



今日のrunaway!

週の中日の水曜日ということもあり、世間的にはノー残業デーとして早めに帰宅するビジネスマンやOLが多い日でもある。
僕もクライアント先から直帰することにして、少し早めに自宅最寄り駅に着いた(笑)
駅に隣接して市営の中央公園があり、陸上競技や野球、サッカーなどができるグラウンドがある。
そして、いつもこの公園を通って帰宅の途に着く。
今日の帰宅時に公園を通ったら、ナイター照明がついていて、サッカーの練習をしていた。


しかし、サッカーグラウンドの周りのトラックは誰もいない・・・。

ならば、せっかくなんで使わせていただこうということに(笑)
邪魔にならないし。


自宅に帰り、すぐさまランニング体制に着替えて、いざ出陣(爆)


まずは、公園の外周を軽く1周走る。
公園の外周は600mだ。
昨日は休養日だったこともあり、割と軽快に走れる。


少し暖まってきたところでトラックに入る。
今日は久しぶりぶりに身体に刺激を入れてみることにした!


トラック1周は400m。
1周を全力疾走で走り、脚に刺激を入れて、心肺を極限までゼーハーさせてみるつもりだ。


シューズはもちろんアシックスのターサージール5(通称ジル子と呼んでいる笑)

早速、スタート!!!


1周目400m
1分37秒06
4分2秒50/キロ
最初の全力疾走は、かなり心肺が上がり辛い(笑)


2周目400m
1分29秒48
3分42秒50/キロ
太ももが若干笑い始めてきた(笑)


3周目400m
1分34秒02
3分55秒00/キロ
笑っている太ももが、今度は折れそうな感じになってきた。


4周目400m
1分29秒85
3分42秒50/キロ
脚が笑って更にこけそうになる(爆)
しかし、心肺は少し楽になってきている。


5周目400m
1分26秒61
3分35秒00/キロ
最後は全力中の全力で走りきる!
もうダメ、終了(笑)


今日のランシャツは、2016年山中湖ロードレースのランシャツ。
この年からC3Fit製になった。


ジル子もさすがの軽さで、激走向きのシューズだ。
今後、ハーフはジル子で行くつもりだ!


公園1周
インターバル走400m×5回
そして、クールダウンで公園1周。
クールダウンの1周は、脚のなんて軽いこと(笑)

気付くと、いつの間にか何人かのランナーが同じようにトラックで刺激入れをしていた(笑)