スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

210530runaway(復習しながらのラン)

今日(昨日)のrunaway! 昨日のレースの翌日だが、普通に走れそうだったので多摩湖まで10キロジョグ。 だったら、もう少しレース頑張れよ!って突っ込みは無しで・・・(笑) 昨日のレースでは、足が全然回らなかったが、何でだろうと考えながら走った。 …

戸田橋20K

2021年5月29日土曜日AM8:10 都営三田線 西台駅に着弾。 会社のランニングクラブメンバーと待ち合わせして、徒歩15分ほどのところにある荒川戸田橋陸上競技場へ向かう。 今日は久しぶりぶりの大会だ! 3月にオンライン飲み会を開催し、その時に久しぶりにみ…

210523runaway(久しぶりの晴天)

今日のrunaway! 久しぶりぶりの晴天。 多摩湖経由メットライフドーム先までの往復16キロラン。 暑いけど気持ちいいランニング日和。 多摩湖はかなりの人で賑わっている。 ランナーも多い 2021年湘南国際マラソンのランシャツ シューズは昨日と同じミ…

210521runaway(降るような降らないような)

今日のrunaway! 雨の降りそうな降らなそうな不安定な天気の中、多摩湖までの10キロラン。 ここ最近湿度も高く、地味に暑い(笑) 割とランナーも多く、駐車場が開場したこともあり、多摩湖も人がたくさん訪れるようになってきた。 2020年東京ベイ浦安…

210521runaway(繋ぎジョグ)

今日のrunaway! 仕事が終わり、いつもの多摩湖自転車道を繋ぎジョグで8キロ。 軽く雨が降っていたが、あんまり気にせずイーブンペースで走る(笑) とにかく蒸し暑くてどうにもならない・・・ 2018年軽井沢ハーフマラソンのランシャツ 疲労骨折からの復活レ…

210518runaway(インターバルトレーニング)

今日のrunaway! 仕事が早めに終わり、自宅近くの公園にある陸上競技場にて、久しぶりぶりのインターバル走。 とにかく心肺を追い込んでいくことを目的にする。 最初に公園の外周(600m)をキロ456で1キロジョグ。 その後、トラックに入りインターバ…

210516runaway(雨のSUNDAY)

今日のrunaway!午前10時頃、雨が少し降っていたが、まったく気にせずランニング(笑) どうせ、帰ったらお風呂に入るし。 しかし、どしゃ降りになったらめんどくさいので、近くの中央公園でキロ6分の低強度有酸素運動のジョグをすることにした。 3キロほ…

210515runaway(夕方の多摩湖ジョグ)

今日のrunaway! 夕方の多摩湖まで10キロジョグ。 少し右膝に痛みがあるけど、後半のジョグで消えた(笑) 強風で暑い。 多摩湖の入口にある狭山公園駐車場が再開されていた。 明日はかなりの車での来場が見込まれると予想できる(笑) 2017年ハイテクハーフ…

富士登山競走の抽選結果発表!!

今日の午前10時に富士登山競走の抽選結果が発表された。 少し仕事が立て込んでいたこともあって、確認作業は11時頃になった(笑) 画面確認する前に、ツイッターで他の方の抽選結果報告を見てみると、おおよそ半々くらいの確立だった。 そして、画面を開…

210509runaway(仙台国際ハーフマラソンの日)

今日のrunaway! GW最終日ということで、午前中からランニング。 快晴で日差しも強く暑い中、いつもの多摩湖までの10キロクルージング。 人もたくさん訪れているが、蜜というほどではない(笑) 前半は4分台のペース走で、後半は軽めのジョグ。 202…

210508runaway(一日おきの快晴)

今日のrunaway! 今日でいよいよランニング連続11日目に突入(笑) 足は帰ってきてから、しっかり氷水でアイシングをしているせいか、痛くなることはない。 しかし、さすがに重さと疲労感は残る感じだ。 それでも、昨年まったくランナーズニーで走れなかっ…

210507runaway(多摩湖自転車道を軽く5キロジョグ)

今日のrunaway! 午後3時まで所用があり、夕方の空き時間にジョグ。 今日で連続ラン10日目に突入! どのくらい走るか?特に決めてなくて、いつもの多摩湖へ続く道を走り始めた。 走り出しは雨も止んでいたが、1キロもしないうちに降り出してきた。 結局…

210506runaway(快晴の多摩湖へジョグ)

今日のrunaway! 昨日とは真逆の快晴。 午前中からかなり暑くなっていた中、いつもの多摩湖までの10キロジョグ。 本当はメットライフドームまで行くつもりでいたが、連続9日走っているため未だに疲労が抜けず、多摩湖堤防まで来たら足が疲れてしまって、…

210505runaway(ひっそりとした多摩湖)

今日のrunaway! 昨日21キロのハーフを走って、連続7日間ランニング。 今日は休息にするつもりでいたが、午前中に「札幌チャレンジハーフマラソン」を見てしまい、夕方少し走ることにした(笑) もちろん身体は疲れているので、ゆっくりとジョグ。 多摩湖…

210504runaway(多摩湖から狭山湖へ)

今日のrunaway! ランニングも連続7日目に突入。 今日はハーフ一本やっときますか?(笑)ということで、いつもの多摩湖を経由してその先の狭山湖まで足を伸ばすことにした。 狭山湖の堤防先まで行って折り返しでちょうど20キロで、少し最後調整で寄り道して…

210503runaway(多摩湖畔全体を望む)

今日のrunaway! 今日で連続6日間のランニングのため、足も疲れてきている(笑) 少しゆっくりと多摩湖の湖畔までの10キロをジョグ。 連日午前中は天気も良く、快適に走れる。 多摩湖畔に来るまでの多摩湖自転車道から、かなりの人が歩いていたり走っていた…

210502runaway(GW2日目)

今日のrunaway! GW突入して2日目。 いつもの多摩湖を経由してメットライフドーム先までの往復16キロラン。 昨日と同じように午後から天気が崩れる予報で、すでに朝から怪しい雲が立ちこめている(笑) 激しい一撃(どしゃ降り)が来る前に、ひとっ走りする…

210501runaway(GWのStartRun)

今日のrunaway! GWが始まった。僕の場合9連休となる。 今年も昨年同様どこにも行けず、しかたがないのでひたすらランニングをすることになる(笑) 昨年はちょうどランナーズニーで膝を痛めて走れなかったので、今年はまだ走れる分マシな方だ! まずは、い…