スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2020-01-01から1年間の記事一覧

201231runaway(2020年走り納め)

今日のrunaway! 2020年走り納め。 やはり最後はお世話になった多摩湖までのランニング。 10キロを前半ペース速めに、折り返して後半はのんびりジョグで走り納めた(笑) 昨年もそうだったが、今年も快晴の年末。 多摩湖はたくさんのランナーやチャリダー、…

201230runaway(夕景の多摩湖まで)

今日のrunaway! 夕景の多摩湖までランニング。 11キロを524ペースで。 まだ強風前の多摩湖の堤防。 日差しも暖かく穏やかな気候だ。 高台の堤防には富士山を撮影しようとたくさんの人が集まっている(笑) アシックスのソーティマジックRP4Slim 履き心地最…

201229runaway(LSDハーフサイズin多摩湖)

今日のrunaway! 晴れているけど、快晴ではない微妙な天気(笑) 多摩湖を一周するLSDでハーフ一本行っときました。 21キロをキロ6分ペースで、足裏の毛細血管に血流をしっかり行き渡らせるためと、フォームを整えて特に体幹を意識して走ることを目的にして…

織田フィールド練習会(2020年12月19日)

2020年12月19日土曜日午後2時 NHKホール近くの代々木公園は、閑散としていた。 週末であればたくさん屋台が連なって、いろんな国の料理が味わえる広場となっているが、Go toの影響なのか何もない。 もちろん人もいない。 今日はその先にある織田フィールドに…

第5回みかんリレーマラソン

2020年12月13日日曜日午前9時少し前 京王線 飛田給駅に着弾(笑) 飛田給駅は味の素スタジアムの最寄り駅だ。 今日は久しぶりぶりのリレーマラソンに参戦するためやってきた。 約1年ぶりの駅伝で、かつ昨今の状況からいろいろなマラソン大会が軒並み中止とな…

201206runaway(快晴の日曜日)

今日のrunaway! 昨日とは打って変わって快晴の日曜日。 午前中に多摩湖までのランニング。 10キロを530ペースでクルージング。 狭山公園駐車場はすでに満車。 かなりの人が多摩湖へ訪れていた。 今日は多摩湖月例マラソンが開催されており、たくさんのラン…

201129神宮外苑練習会

2020年11月29日日曜日午前8時 JR信濃町駅に着弾(笑) 駅前の歩道橋より青山方面を望む。 外苑を国立競技場方面に歩く。 すでにたくさんのランナーが外苑の外周をランニングしている。 信濃町駅より徒歩5分ほどの国立競技場の目の前にあるサマディクラブ (…

201128runaway(強風の多摩湖)

今日のrunaway! 夕方の多摩湖までクルージング。 10キロを550で繋ぎジョグ。 終日風が強く、湖面を見てもわかる通り、多摩湖の高台の堤防は更に強風だった(笑) さすがに人影もまばらだ。 2019年湘南国際マラソンのランシャツ さすがに寒いので、インナー…

201123runaway(連休最終日ラン)

今日のrunaway! 3連休最終日のラン。 ペースを上げ下げしないで、一定のペース540程度で11キロをクルージング。 快晴で少し風が吹いているが、半袖ランシャツと短パンで走れるくらいの気温だった(笑) 心肺も終始落ち着いた中で走れた。 多摩湖は相変わら…

201122runaway(小春日和の多摩湖)

今日のrunaway! 今週は小春日和が続く中、週末のランニング。 My Favoriteコースの多摩湖までの10キロクルージング。 快晴で午前中はあまり風もなく、多摩湖は自転車道からたくさんのランナーが走っていた。 今年初めに痛めた右膝のランナーズニーはだいぶ…

201115runaway(ニューシューズにて)

今日のrunaway! 快晴の多摩湖、雲1つないいい天気。 10キロを544ペースでジョグ。 と言っても、最初の2キロはアップジョグで、最後2キロはダウンジョグ。 3キロ目から8キロ目まで、ペースアップでクルージング。 今日の多摩湖はウォーキング大会が開催…

201114runaway(多摩湖畔入口に自動販売機)

今日のrunaway! 往路はいつもと違う道を通って多摩湖までジョグ。 やはり普通の道路の沿道は道がでこぼこしていて走りづらい(笑) 多摩湖自転車道って、今更ながらなんて走りやすい道路なんだろう~。 往復10キロを528ペースでクルージング。 最近、狭山公…

201110runaway(立冬が過ぎて)

今日のrunaway! 立冬が過ぎて、急に寒くなってきた。 多摩湖も普段から高台の堤防は遮る物がないところなので、かなり寒い(笑) 狭山公園(多摩湖)入口にて 夜のとばりが降りてきても人影はあり、割と訪れる人が多い。 堤防を渡ったところで折り返すと、…

201108runaway(快晴の多摩湖)

今日のrunaway! 秋晴れの多摩湖 10キロを513ペースでクルージング。 走ると汗が出るけど、気温は少し暖かめで走りやすい。 雲の流れが一枚の絵の中でいい味を出している(笑) 取水塔の横にメットライフドームの白い屋根が見える。 今日の多摩湖の堤防も人…

201107runaway(繋ぎジョグ)

今日のrunaway! (昨日だけど・・・) 多摩湖自転車道を繋ぎジョグで8キロクルージング。 524ペース。 ここのところ期末期初の処理であったり、仕事で大型案件を複数かかえているため、 めずらしく忙しい(爆) そのため、3日火曜日以来のランニングだ。 20…

201103runaway(16キロの繋ぎジョグ)

今日のrunaway! いつもの多摩湖まで16キロ繋ぎジョグ。 523平均ペースでクルージング。 前半は割と速めのペースで、後半はジョグペースで。 途中11キロ目と15キロ目に上げることができたので、 後半も心肺や脚が持ちそうだ(笑) まだ、少し膝に痛みを感じ…

奥多摩 大丹波の里 釜めし なかい

奥多摩街道をひたすら奥多摩湖へ向かって進み、御嶽の次の川井駅を過ぎた辺りを右に曲がり、国道202号線の山の中を北上すること約10分でお目当てのお店にたどり着く。 奥多摩 大丹波の里 釜めし なかい こんなところに釜めし屋さんがあって、なんでこんなに…

201101runaway(都立小金井公園をハーフジョグ)

今日のrunaway! 都立小金井公園でハーフジョグ。 時間走としても2時間程度走り続けたいと思っていたので、ちょうどいい感じ。 朝9時はまだ車はあまり来てなかったけど、1周5キロ走って戻ってきたら満車になっていた(笑) その後は、五日市街道まで渋滞。 …

201031runaway(I'm in Blue)

今日のrunaway! I'm in Blue 今日の夕方の多摩湖はまさに青の情景 繋ぎジョグで10キロクルージング。 かなり暗くなってきたにもかかわらず、人がたくさん訪れている。 何故だろう~? 昨日は寒かったので、今日はウインドブレーカーを着て ジャージで走った…

201025runaway(晴天の多摩湖ラン)

今日のrunaway! 久しぶりぶりの晴天の多摩湖。 雲1つない青空が広がっている。 富士山が鮮やかな色合いで佇んでいる。 そんな中、10キロを多摩湖までランニング。 533ペースでクルージング。 前半は少し速めで、後半はジョグで(笑) 日本一美しい取水塔の…

201024runaway(多摩湖ビュー)

今日のrunaway! 夕方、多摩湖までの繋ぎジョグで11キロをクルージング。 相変わらず夕方の多摩湖は切ない(笑) 11キロを537ペースでジョグ。 最初2キロはアップジョグでゆっくり入り、その後5分前半で流す。 後半2キロもダウンジョグでソフトランディン…

201018runaway(夕景の富士山を望む)

今日のrunaway! 昨日、織田フィールドで雨の中インターバル練習会だった為、今朝起きたら脚が重く動かない(笑) なので、夕方にランニングすることにした。 多摩湖までの10キロクルージング。 今日はフリーペースで走る。 いつもの通り前半速めで後半ジョ…

織田フィールド練習会(2020年10月17日)

2020年10月17日土曜日午後2時 JR原宿駅に着弾。新しい西口へ降りてみる。 降りた先は、明治神宮の南参道の鳥居の前に出る。 今日は終日雨が降っており、人影もまばらだ。 原宿駅西口を降りて左へ向かい、代々木体育館の脇を通り織田フィールドへ。 だんだ…

201011runaway(一週間ぶりのランニング)

今日のrunaway! 一週間ぶりぶりのランニング。 結構たくさんのランナーが一週間ぶりのランをしたのではないか?と思う(笑) そのくらい、今日はランナーが多かった@多摩湖&多摩湖自転車道 雨も降り飽きて風も止んだようだね~♪by伽草子(吉田拓郎) いつ…

201004runaway(週末LSD)

今日のrunaway! 久しぶりぶりのLSDで、21キロ(ハーフ)ランニング。 10月に入り、スピードや距離など少しずつ負荷を上げていくつもりだ! 今年に入り膝を壊していたこともあり、21キロは今年初めての距離。 キロ6分~6分半くらいで走れれば御の…

201003runaway(夕景の多摩湖へ繋ぎジョグ)

今日のrunaway! 夕景の多摩湖まで繋ぎジョグ。 昼間は曇っていたが、夕方少し晴れ間が出てきた。 10キロを523ペースでクルージング。 前半が速めのペースで、後半がゆるジョグ。 日が落ちてからも、多摩湖の堤防は人がたくさん来ていた(笑) 犬のお散…

200930runaway(トラック貸し切りインターバルトレーニング)

今日のrunaway! 週の中日のため、インターバルトレーニング。 近くの中央公園にて 今日は野球とサッカーが練習していたため、ナイター照明がついていた! サッカー場の回りを囲む陸上トラックは誰も走っていない(笑) つまり、オレ1人貸し切り状態だ。 メ…

200927runaway(脚が重くて10Kでゆるしてラン)

今日のrunaway! 日曜日ということもあり、LSDをやる計画でいた。 走り出しまでは・・・。 しかし、走り出すと予想以上に脚が重く、未だ膝の痛みも微妙に残っているため、ここは大事をとって10キロのランニングで許しを請いました(笑) 多摩湖もランナ…

200926runaway(雨の多摩湖)

今日のrunaway! 雨の中、いつもの多摩湖まで11キロランニング。 夕方ということもあり、そして1日中雨降りということもあり、さすがに多摩湖に人はいない。 しんしんと降り続く雨の中を、ただ黙々と走り続けるオレ(笑) ペースとしては前半は流しなどを2…

200922runaway(ロング走)

今日のrunaway! 昨日はお墓参りに行くため、ランオフだった。 道は渋滞で、この4連休はかなりたくさんの人出で賑わっていた(笑) 今日は午前中に多摩湖半周のランニング。 約16キロを541でクルージング。 途中、軽く445ペースで流しも入れながら…