スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

190531runaway(放熱への証)

今日のrunaway! その昔、行儀よくまじめなんて出来やしなかったり、夜の校舎窓ガラス壊してまわったり、逆らい続けあがき続けて早く自由になりたかった皆さん、お疲れさまです(爆) いつもの多摩湖を一周クルージング。 18キロをLSDでジョギングする。 …

190530runaway(山梨出張&多摩湖ラン)

今日は午後から山梨弾丸出張! 立川駅12時22分発あずさ15号 座ってすぐに爆睡体制に・・・(笑) 夢から覚めたら、すでに山梨の塩山まで来ていた。 甲府駅前 甲府は暑いけれど、湿気がなく汗は出ない。 今日の朝は比較的涼しかったらしい。 有名な武田信玄像…

190529runaway (雨のランニング)

今日のrunaway! 雨が降ったり降ったりの中、多摩湖までの10キロランニング。 なんと?!この地域だけが雨というせつない状況(笑) すぐ止むだろうと思いそのまま走り続けるが、だんだん雨脚が強くなってくる。 一度濡れてしまえば、どれだけ濡れても一緒だ…

第14回湘南国際マラソンエントリー

先々週くらいに第14回湘南国際マラソンエントリー開始のご案内の葉書が届いた。 2014年の第9回大会より参戦しており、今回で6回目の参戦となる。 ただ、今年は大阪マラソンと丸被りの日程! 大阪マラソンが合わせてきたのであるが・・・(笑) まずはエント…

190526runaway(階段刺激入れとゆずれもん)

今日のrunaway! いつもの多摩湖を10キロパトロールラン(笑) 真夏日の週末の日曜日、午前11時から走り始める。 多摩湖入口直前の坂を登る。 ダッシュで自転車を抜き、足に刺激を入れていく。 太ももがプルプルのまま、多摩湖のある狭山公園に到着。 「水の…

190525runaway(灼熱のラン)

今日のrunaway! 灼熱の炎天下のドピーカン、しかも午後3時という気温MAXロックオンの中、いつもの多摩湖まで快適にクルージング(爆) 少しだけ日陰がある多摩湖自転車道。 さすがにこの時間帯に走るランナーはオレだけだ(笑) ポクポク走ること5キロ。 …

TUBE LIVE AROUND 2019 ~Smile!Happy!Ready!?~

2019年5月24日金曜日夕方4時半、地下鉄東西線九段下駅に降りる。 普通であれば、一般市民ランナーの僕としては皇居を走るために来たというのがお決まりであるが、昨日は普段着で到着(笑) 九段下駅を出て、市ヶ谷方面に少し歩く。 たくさんの老若男女が江戸…

190524runaway(軽井沢ハーフマラソンその後)

今日のrunaway! 午後に所用があるため、有休休暇を取得した。 そのため、午前中は軽く多摩湖までランニング(笑) 全国的に真夏日の中、東京は30.9度と走っていてもフラフラになりそうな気温だ。 さすがに平日ということもあり、人はほとんど居ない(笑) …

峠の釜めしの限定掛け紙

JR信越本線の終着駅である横川駅。 そこに本店を構える 峠の釜めし本舗 おぎのや ここの名物である元祖峠の釜めし 非常に有名なこの釜めしを購入しようとしたところ、朝10時の段階ですでに残り2個しかなかった(笑) そこで一緒に軽井沢へ向かうメンバーに2…

軽井沢 離山房

中軽井沢の閑静な別荘地の雑木林の中に、 さりげなく佇む喫茶店がある。 珈琲 離山房 1977年の夏 軽井沢滞在中だったジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻が初めてこのお店を訪れたのが、その年の夏の終わりごろ。コーヒーと静かな環境を気に入り、その後3年間…

軽井沢ハーフマラソン前日

2019年5月18日土曜日 軽井沢ハーフマラソンに参戦するため、前泊で軽井沢に向かう。 最寄り駅からHUB駅となる大宮駅、そして大宮駅からJR高崎線で高崎駅経由JR信越本線で横川駅までの在来線のぶらり旅。 新幹線で行けば45分程度で軽井沢へ着くところ、横…

軽井沢ハーフマラソン2019

新緑の綺麗な別荘地。 木漏れ日が差し込む朝。 5月の軽井沢。 2019年5月19日日曜日 軽井沢ハーフマラソン2019 第34回ロードレースin軽井沢 激走してきました(笑) 朝8時少し前に会場である軽井沢プリンスホテル駐車場へ到着するも、すでに参戦するランナー…

軽井沢ハーフ前最後のラン

今日のrunaway! 軽井沢ハーフマラソン前の最後の調整。 軽くリカバリーで4キロラン。 2キロ目だけ刺激を入れてみた! あとはそろ~りそろ~り(笑) 2018軽井沢ハーフマラソンのランシャツ 昨年はパープルのシャツだったが、今年はグリーン! 軽井沢ハーフで…

190516runaway(スタバのお姉さんの粋な計らい)

今日ビジネスの途中でSTARBUCKSに寄ったら、スタバのお姉さんの粋な計らいが。 今日のrunaway! 夕暮れの街を走る。 ナイキコーチの指示により、軽く7キロラン。 虫が顔に当たってくるけど、まったく気にせず鼻呼吸で走る(笑) 2018年横浜マラソンのランシャ…

190515runaway(虫をよけながらゼーハー)

今日のrunaway! 軽井沢ハーフマラソン前の調整週間。 ナイキコーチの指示により、今日は4キロのリカバリーランのはずだった。 しかし字が小さくてしかも暗かったこともあり、何を思ったか4キロのレースペースで走ってしまった(笑) ゼーハーしながらのラン…

190513runaway(次のレースの調整ラン)

今日のrunaway! 次の日曜日のレースに向けての調整ラン。 帰宅後の夕方、多摩湖自転車道をリズムに乗って力を抜いて流す。 本当は休養日にするはずだったが、明日は天気が崩れそうなので、とりあえず走っておくことにした(笑) 2018年青梅マラソンのランシャ…

月例マラソンとともに走る(笑)

今日のrunaway! 昨日に続き、今日も多摩湖を一周クルージング。 走りはじめは昨日の疲れが残っているせいか、足が重くなかなか進まない(笑) そのため、無理をせずにゆっくりとした速度でポクポク走る。 5キロほど走ると多摩湖に到着。 天気もよく、ウォーキ…

Saturday runaway!

今日のrunaway! 週末の多摩湖をクルーズ。 16キロランニング。 午後の3時からスタートしたため、やたらと暑い(笑) 今日は風も柔らかく、暑い以外は比較的走りやすい! スピードもフリーにして、肩の力を抜いてリズミカルに巡航する。 すれ違うランナーも多…

水曜日のランニング

今日のrunaway! 水曜日の仕事終わりからのラン。 アディダスJapan3m 多摩湖自転車道を8キロ。ペースは513で流していく。 6時を過ぎてもだいぶ明るい(笑) 風が少し吹いているが、昨日ほどは寒くない。 2019年青梅マラソンのランシャツ PUMA製 この辺りでは青…

夕陽の多摩湖ラン

今日のrunaway! 仕事を終えてからのランニング。 多摩湖までの10キロ。 夕陽が綺麗な季節(笑) 今日は少し肌寒い気温だが、半袖のランシャツで走ってみた。 多摩湖に到着。 取水塔とメットライフドーム、そして夕陽とのコラボレーション(笑) 2017年軽井沢ハ…

GW最後の多摩湖ラン

今日のrunaway! 長かったゴールデンウィークの最後は、いつもの多摩湖を巡航パトロール(笑) 特に異常ありません(爆) 一昨日の春日部大凧マラソン後のランニングということで、疲労抜きをかねてペースはフリーランス。 午前中は天気もよく少し吹く風が心地よ…

第31回春日部大凧マラソン大会

2019年5月4日土曜日みどりの日 朝7時3分 東武野田線南桜井駅へ降りる。 駅前には大凧あげ祭りののぼりが掲げられている。 南桜井駅を降り駅前から送迎バスに乗って10分くらいの春日部市庄和総合公園に。 バスを降りて、人の波についてポクポク歩く。 まだ準…

大凧前の調整ラン

今日のrunaway! 明日の春日部大凧マラソン前日の調整ラン。 軽く脚に刺激を入れる程度に3キロ。 1キロ目は足慣らしで540 2キロ目でレースペース430 3キロ目はダウンジョグ556 近くの中央公園を走る。 今日は中学生の陸上競技大会をやっていて、グラウンドで…

潮風ドライブ

ゴールデンウィークの中日。 急に思い立って潮風を浴びるために、激混み覚悟で伊豆へドライブに行ってきた(笑) 朝7時に家を出て、中央フリーウェイから圏央道を厚木方面へ。 厚木を過ぎて終点の茅ヶ崎まで走る。 もちろんランニングではなく愛車で(爆) 国…

令和最初のrunaway!

今日のrunaway! 令和になり最初のランニング。 いつもの多摩湖までの10キロ。 5月4日に春日部大凧マラソンを控え、少しペースを上げていく(笑) まずは、多摩湖自転車道を軽いジョグで進む。 多摩湖のある狭山公園入口 GWの中日だが、あまり混んでいない。 …

はじめまして

みなさん、はじめまして! スーパービジネスマンの一番長い日というブログを執筆することにしました、スービジと申します。 令和になり、こちらでブログを始めてみました。 主にランニングを中心とした記事になるかと思いますが、皆さんどうぞよろしくお願い…