スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

210731runaway(危険な暑さのラン)

今日のrunaway! いつもの多摩湖までの8キロラン。 あまりにも危険な暑さから、10キロ走る予定が最後2キロは歩くことにした(汗) もちろん、まわりのランナーも結構歩いているし(笑) 危険なランは午後3時にスタート! 走る前にカルピスウォーターを…

210730runaway(繋ぎジョグの日)

今日のrunaway! 金曜日ということもあり、16時で計画勤務とした。 17時から走りに出かける。多摩湖自転車道を7キロジョグ。 相変わらずの蒸し暑さで、走り出す前からランシャツもビショビショだ(笑) 途中で雨が降ってきたが、もともとビショビショなんで…

210729runaway(ワクチン接種後のジョグ)

今日のrunaway! 今週の月曜日に2回目のワクチン接種を行った。 職域接種のため、モデルナ製だ。そして、中2日空けてのジョグ。 近くの公園の外周をゆっくりとポクポク(笑) 特に問題なく走れた。2017年横浜マラソンのランシャツナイキ エアズームペガサス…

210725runaway(4連休最終日のラン)

今日のrunaway! 4連休の最終日。 午前中の暑くなる10時30分頃ランスタート(笑) いつもの多摩湖まで、平均ペース530を基準に一定ペースでポクポク走ることに。今日もなかなかな猛暑で、あまり走っている人もいないと思いきや、結構いるのにはビツ…

210724runaway(4連休3日目のラン)

今日のrunaway! 今日は午前中は所用があり、夕方3時頃からランニング。 多摩湖までの10キロ。 昨日と比べ、少し風があって時より気持ちいい感じだが、全体的には猛暑の中だった(笑)やはり今日も人はあまり居ないけど、ランナーだけはポクポク走っている…

210723runaway(4連休2日目のラン)

今日のrunaway! いよいよオリンピック開会式の日。 ブルーインパルスも飛んで、少しずつ盛り上がってきている。 しかし、連休2日目も猛暑。 午前10時のこれから暑くなるタイミングでランスタート! いつもの多摩湖までの10キロ。 ランナーは結構いるが、…

210722runaway(4連休初日のラン)

今日のrunaway! 昨日は健康診断で有休を取った。 僕が受けているクリニックの腹部検査は、バリウム検査ではなく胃カメラによる軽い全身麻酔の検査方式のため、その後仕事にならない(笑) たしかに胃カメラが苦しくなくて、それはそれでいい方法である。 全…

東京マラソン二次抽選に当選!!

「捨てる神あれば拾う神あり」とはよく言ったものである(笑) 今日、東京マラソンの二次抽選の結果、当選した!! 6年目にしてやっとだ。 外国人枠がすべてなくなったことにより再度抽選となり、まずはONE TOKYOプレミアムメンバーが全員繰り上げ当選とな…

210718runaway(猛暑の中のジョグ)

今日のrunaway! 雲ひとつない快晴、そして連日の猛暑。 午前9時半というこれから一番暑くなってくる時間からジョグスタート(笑) いつもの多摩湖までの16キロジョグ。 今は、暑さに身体を慣すことが必要で、ゆっくりポクポク走る。 しかし、あまりにも…

210717runaway(息苦しいくらいのラン)

今日のrunaway! 夕方にいつもの多摩湖までの10キロラン。 息苦しくなるくらいの暑さの中、ひたすらポクポク走る(笑) 雲ひとつなくガンガン照りつける多摩湖畔 きらびやかで湖面は綺麗なんだけど。 はてなブログのランシャツ ナイキ ズームフライ3 ペガ…

210714runaway(休暇時のジョグ)

今日のrunaway! 所用があり、本日は有給休暇を取得した。 朝から午後3時過ぎまで忙しく用事をこなし、その後時間が空いたので多摩湖まで散歩しにジョグで行くことにした(笑) 10キロのお散歩 昼間、局所的に雨が降ったりしたが、ほんの5分程度で通り過…

210712runaway(隙間時間のランニング)

今日のrunaway! 歩行者優先と大きく書かれたロードをペース走で突っ走る(笑) 雨も降りそうな隙間時間に多摩湖自転車道を5キロ。 時間もないので、最初の1キロはジョグで、あとはキロ5を切るスピードで走る。 2018年軽井沢ハーフマラソンのランシャ…

210711runaway(灼熱のラン)

今日のrunaway! 毎日不安定な天気だが、今日の午前中は晴れていたので、多摩湖までの10キロラン。 晴れると灼熱の太陽が照りつけ、しかも湿度が高いこの時期、滝汗が全開となる(笑) 割と暑さには慣れているタイプだったが、昨年故障して走れなかったこ…

210710runaway(久しぶりぶりの晴天)

今日のrunaway! 久しぶりぶりの晴天。 いつもの多摩湖まで8キロジョグ。 ここのところ仕事も忙しく、平日に走れていないため、中4日空けてのランとなった。 先週も同じルーティンだ(笑) ひとたび暑くなると、徹底的に暑くなるため、身体が順応してこな…

210705runaway(エアズームペガサス37インプレッション)

今日のrunaway! 先日、入間のアウトレットに行き、NIKEショップでエアズームペガサス37を購入したため、今日は隙間時間に試し履きジョグ。 多摩湖自転車道を5キロ。 雨が降るかと思っていたが、なんと?夕方6時頃は晴れ間が出ていた。 2019年青梅マ…

210704runaway(週末シャワーラン)

今日のrunaway! ここのところ梅雨真っ只中の空模様。 今日も朝から雨が降り続く中、夕方多摩湖までの10キロシャワーラン(笑) なかなかなずぶ濡れ具合で、逆に気持ちいい感じで走れた! 狭山公園入り口付近 もちろん人がほとんどいない(笑) 堤防の上も…