スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック2020マラソンコース試走

今日のrunaway! 東京オリンピック2020を来年に控え、その前にオリンピックコースを誰よりも早く走ろうということで昨日走ってきた(笑) 建設途中の国立競技場をバックに1枚。 朝スタート直前、まだみんな元気な状態(笑) さて、42キロの都内観光スタート…

女子フルマラソン発祥の地

今日のrunaway! 女子フルマラソン発祥の地を走る。 なんと?日本初の女子フルマラソンが開かれたのがいつも走っている多摩湖畔。 ー九七八年四月十六日、日本タートル協会主催の「多摩湖女子マラソン」で、湖畔周辺を三周するコースに四十九人が参加し、四…

中3日のゼーハーラン(笑)

今日のrunaway! 中3日ぶりぶりのラン。 土日に各21キロハーフを走り、月曜日はもともと休養日として考えていて、行きつけの整骨院に行く。 火曜日は思わぬ残業で遅くなる(笑) 水曜日は雨のため走れず。 ということで、木曜日までランが空いてしまった。 4…

多摩湖クルージングpart2

今日のrunaway! 昨日に続き多摩湖クルージング。 同じコースをハーフで。 天気も良く暖かな気候のため、肩の力を抜いてポクポク走る。 2018年大阪マラソンのランシャツ 多摩湖入口までジョグで行き、ここから前半戦スタート(笑) 適度なアップダウンがあり…

多摩湖クルージング

今日のrunaway! 週末ということでハーフ一発行っときました(笑) お昼にカレーの大盛を食べたので、出だしは少し身体が重いままスタート。 途中から楽になった(笑) 多摩湖一周クルージング。 多摩湖自転車道を3キロほどゆっくり走り、多摩湖入口に到着。…

eggg Cafeのパンケーキ

日曜日に行われたかすみがうらマラソンの翌日。 朝起きると、全身バキバキのロボットのような動き(笑) 今日は、午後に近くのパンケーキのおいしいお店に行くことにしていた。 eggg Cafe(えぐぅ~かふぇ) 実は、このお店が僕の家の近くにあり、パンケーキ…

かすみがうらマラソン2019

2019年4月14日日曜日朝7時52分 JR常磐線土浦駅に降り立った。 臨時電車の土浦駅行きのため、降りる人はほとんどマラソンランナーだ(笑) かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2019 平成最後のフルマラソンを激走してきた!! 関東近郊のランナーは、この…

風が強いし・・・

今日のrunaway! かすみがうらに向けての調整ラン。 強風の中、5キロほど。 今日も肩の力を抜いて走ったつもりが、向かい風に押し戻されて、結局力んでしまった(爆) アディダス アディゼロジャパン3m 最近は走り終わってすぐに明治「即効元気」を注入 アミ…

肩の力を抜いて(笑)

今日のrunaway! いつもの多摩湖自転車道を7キロラン。 川内優輝選手の練習風景を動画で見て、あまりにも肩の力を抜いて軽快に走るので、僕もマネしてみた(爆) いい感じで気持ちよく走れたぜ(笑)

咲くLOVEラン

今日のrunaway! 桜満開の日曜日。 いつもの多摩湖をランニング。 今日が一番良く咲いている。 多摩湖はいつも以上の賑わいで、駐車場も満車により長蛇の列ができていた(笑) 花見をしに来た人、犬の散歩をしている人、写真を撮るアマチュアカメラマン、チ…

Saturdayラン

今日のrunaway! 夕方にルーチンの多摩湖ラン。 春の陽気に誘われて(笑) ブルーの半袖の湘南国際のランシャツを着て。 10キロ。 512ペース。 シューズはターサージャパン! 来週のかすみがうらマラソンで履くつもりなので、少し履き慣らしておく(笑) 今…

ターサージャパンを履くことに

2019年4月2日 川内優輝選手のアシックスとのアドバイザリースタッフ契約の発表会見を受けて、僕もアシックスのターサージャパンを購入した(爆) これだけプロランナーがナイキの厚底シューズに変更していく中で、あえて今までのアシックスの薄底であるソー…