スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

200930runaway(トラック貸し切りインターバルトレーニング)

今日のrunaway! 週の中日のため、インターバルトレーニング。 近くの中央公園にて 今日は野球とサッカーが練習していたため、ナイター照明がついていた! サッカー場の回りを囲む陸上トラックは誰も走っていない(笑) つまり、オレ1人貸し切り状態だ。 メ…

200927runaway(脚が重くて10Kでゆるしてラン)

今日のrunaway! 日曜日ということもあり、LSDをやる計画でいた。 走り出しまでは・・・。 しかし、走り出すと予想以上に脚が重く、未だ膝の痛みも微妙に残っているため、ここは大事をとって10キロのランニングで許しを請いました(笑) 多摩湖もランナ…

200926runaway(雨の多摩湖)

今日のrunaway! 雨の中、いつもの多摩湖まで11キロランニング。 夕方ということもあり、そして1日中雨降りということもあり、さすがに多摩湖に人はいない。 しんしんと降り続く雨の中を、ただ黙々と走り続けるオレ(笑) ペースとしては前半は流しなどを2…

200922runaway(ロング走)

今日のrunaway! 昨日はお墓参りに行くため、ランオフだった。 道は渋滞で、この4連休はかなりたくさんの人出で賑わっていた(笑) 今日は午前中に多摩湖半周のランニング。 約16キロを541でクルージング。 途中、軽く445ペースで流しも入れながら…

200920runaway(フォームと姿勢を意識したジョグ)

今日のrunaway! って、昨日のランだけど・・・(笑) 土曜日に織田フィールドで2000m×3本のインターバル走をやったので、翌日はふくらはぎが張っていたため、ほぐしジョグ。 いつもの多摩湖までの10キロを605でポクポクと! もちろん、吉田香織さ…

織田フィールド練習会(2020年09月19日)

2020年9月19日土曜日午後2時 JR原宿駅に着弾 新しい駅舎になってから初めて訪れた。 随分と近代的なデザインになり、こじんまりとしているけどかっこいい(笑) 表参道も人通りが増え、前の賑わいを取り戻している。 今日は織田フィールドで練習会…

200915runaway(短い繋ぎジョグ)

今日のrunaway! 時間に限りがあったので、その中で繋ぎジョグ。 多摩湖自転車道を5キロ、ペースは518と、まあまあな感じ(笑) 昨日、今日とそれぞれ山梨日帰り出張だった! 天気も良く、あずさは僕が乗った車両は10分1程度の人数だった(笑) 昨日…

200913runaway(久しぶりの16キロ)

今日のrunaway! ここにきて、だいぶ走れるようになってきているのと膝の痛みも薄くなってきている。 そのため、距離も10キロまで延ばして走りはじめている。 今日はもう少し距離を延ばしてみようと思い、16キロまで走ってみることにした! なんと?今年…

200910runaway(運動効果が濃いジョグ)

今日のrunaway! いつもの多摩湖までの10キロランニング。 ペースをキロ6分程度に落としてゆっくりと(笑) 夕方の日の入り直前の多摩湖は美しい。 昨日、インターバルトレーニングを行ったため、今日は繋ぎで走ることにしていた。 ゆっくり走ることの効…

200909runaway(インターバルトレーニングの日)

今日のrunaway! インターバルトレーニングの日。 少し身体に疲れがあったが、プラン通り陸上競技場へ。 メニュー アップジョグ1キロ 400m×4本 415/キロ設定 rest90秒 ダウンジョグ1キロ だいぶ走れるようになってきている。 今日は高校生の陸上…

2021年黒部名水マラソンのPR大使に・・・

昨日、1通のA4封筒が届いた。 黒部名水マラソン事務局からだ! 中身を確認すると、1枚の手紙とランシャツ。 2021年黒部名水マラソンのPR大使として、今年度もこのランシャツを着て大会や練習で黒部名水マラソンを宣伝するミッションを課せられた(笑) 2…

200906runaway(繋ぎジョグとハイテクハーフマラソンエントリー)

今日のrunaway! 週末の繋ぎジョグ。 多摩湖までの10キロ。 本当はLSDで15キロ~25キロくらい走りたいところだが、まだ膝の具合が本調子ではないので、様子を見ながら少しずつ距離を延ばしていきたい。 ここのところ、インターバルトレーニングを入れはじめ…

200902runaway(インターバルトレーニングの日)

今日のrunaway! 平日の週の真ん中なんで、インターバルトレーニングの日。 昨日は多摩湖までの10キロの繋ぎジョグを行った。 雨が降る可能性もあったが、なんとかこの辺りは持ちこたえてくれた(笑) 仕事先から直帰するという形で、移動時間なくスムーズに…