スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第5回みかんリレーマラソン


f:id:yon501xx:20201213213659j:image

2020年12月13日日曜日午前9時少し前

京王線 飛田給駅に着弾(笑)

飛田給駅味の素スタジアムの最寄り駅だ。

今日は久しぶりぶりのリレーマラソンに参戦するためやってきた。

約1年ぶりの駅伝で、かつ昨今の状況からいろいろなマラソン大会が軒並み中止となっており、僕自身も今年の初めからランナーズニーと鵞足炎(がそくえん)を煩い、9月くらいまであまり走れていない状態だった。

 

 そんな中、ガチで行われるということで、この大会に参戦することになった!

第5回みかんリレーマラソン 

~震災復興チャリティ~

場所はAGFフィールド内(味の素スタジアム西競技場

 

f:id:yon501xx:20201213213708j:image

すでに先に着いたメンバーで陣地を確保し準備を進めている。

開催種目は3つあり、

  • おつかいラン 400m(未就学児のみ)
  • ファミリーリレー10.3km
  • 3時間リレー

僕らは3時間リレーに登録している。

午前11時スタートで1周900mのコースを3時間走り、午後2時の時に一番速いチームが優勝という非常にわかりやすいシステムとなっている(笑)

この種目の登録チームは全76組だ!

事前に名前を見ると、速そうなチームが多い(気がする・・・)爆


f:id:yon501xx:20201213213717j:image

続々といろんな参加チームがやってきて、それぞれに場所を確保して準備を進めている。

少しずつトラックのコースでアップジョグを始めるランナーも出てきて、なにやらガチっぽい感じになってきている(爆)

シューズを見ると、アルファフライやベイパーフライ、ズームフライ、テンポネクスト、アディダスアディゼロプロ、ソーティマジック、メタレーサー、ハンゾーR、ミズノウェーブデュエルネオなどなど、さながら競技会の様相だ(笑)しかも、中にはドラゴンフライまでいるし・・・(汗)

この競技、みんなで楽しく途中でみかんタイムがあって、その時にみかんをつかみ取りするような運動会的な大会のハズだが・・・(爆)


f:id:yon501xx:20201213233224j:image

今回は7人のメンバーで参戦!


f:id:yon501xx:20201213213932j:image

恒例のシューズ円陣


f:id:yon501xx:20201213233236j:image

顔円陣?

この後、アップジョグで5周程度トラックを走る。


f:id:yon501xx:20201213213737j:image

午前11時

いよいよ号砲。

見よ!?このガチレース(笑)

軒並みレースが中止となって、ランナーストレスを思う存分に発散する様相に、もう笑うしかない(激爆)


f:id:yon501xx:20201213213906j:image

僕は3番目の出走

最初からみかんタイムにぶち当たり、途中でみかんゲット(笑)

ちなみに片手3個づつ両手に掴みゴールへ走る。

みかんで手が埋まっているため、次のメンバーにタスキを取ってもらうことになった(笑)


f:id:yon501xx:20201213213758j:image

中継所は熱気であふれている。


f:id:yon501xx:20201213213814j:image

今回のみかんは長崎県で、やたら大きい!

後で食べたら甘い。


f:id:yon501xx:20201213213830j:image

結果

順位:2○位/76組中

周回数:51周

記録:3時間1分11秒

平均ペース:約3:54/km

久しぶりのガチリレーは最高だった!!


f:id:yon501xx:20201213213846j:image

今回の司会を務めたM高史さんと。


f:id:yon501xx:20201213213749j:image

ゲットしたみかんの数(笑)

白い袋に入っているのも参加賞のみかん。

ちなみに優勝チームも箱みかんだった(爆)