スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

奥多摩 大丹波の里 釜めし なかい


f:id:yon501xx:20201102213520j:image

奥多摩街道をひたすら奥多摩湖へ向かって進み、御嶽の次の川井駅を過ぎた辺りを右に曲がり、国道202号線の山の中を北上すること約10分でお目当てのお店にたどり着く。

 

奥多摩 大丹波の里

釜めし なかい


f:id:yon501xx:20201102213531j:image

こんなところに釜めし屋さんがあって、なんでこんなに人が来るのだろう~。

的なお店である(笑)

昨年の青梅マラソンの翌週に初めて訪れて以来の訪問だ。


f:id:yon501xx:20201102213541j:image

ここは知る人ぞ知る名店で、駐車場には新潟ナンバーや茨城ナンバー、更には長野ナンバーなど、遠方からもたくさん訪れてきていた。

僕は11時半に到着したが、駐車場はすでに満車で臨時駐車場へ回されて、なんとか停めることができた。

お店の受付表への記載をするも、すでに10組の待ち状態(笑)

かなり待つことを覚悟する。


f:id:yon501xx:20201102213612j:image

庭は綺麗に整備されており、古民家の風情が漂っている。


f:id:yon501xx:20201102213622j:image

待つこと45分。

1回転目がはけて、ちょうど2回転目のタイミングで座ることができた。


f:id:yon501xx:20201102213644j:image

年季の入ったメニュー


f:id:yon501xx:20201102213655j:image
釜めしはこの中から選択。

前回来たときは鶏ごぼう釜めしを頂いたので、今回はきのこ釜めしにすることにした。


f:id:yon501xx:20201102213705j:image

きのこ釜めし(炊込)

水たき

漬物

刺身コンニャク

甘味一品

なかなかなボリューム感。


f:id:yon501xx:20201102213712j:image

ピントが真ん中にしか合ってないので、別撮りで(笑)

きのこ釜めし

旨い!!


f:id:yon501xx:20201102213719j:image

水たき

出汁が美味しい!!


f:id:yon501xx:20201102213728j:image

そして、追加注文でニジマスの塩焼き

美味しい!!


f:id:yon501xx:20201102213737j:image

お店には有名人のサイン色紙がたくさん飾られている。


f:id:yon501xx:20201102213745j:image
f:id:yon501xx:20201102213753j:image

13時半頃お店を出るとまだまだ人が並んでおり、15組ほどの待ち状態。


f:id:yon501xx:20201102213551j:image

お店の回りは紅葉が色づいていて待っている間も景色を楽しめる。


f:id:yon501xx:20201102213631j:image