スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

軽井沢ハーフマラソン2019

f:id:yon501xx:20190520115800j:image

新緑の綺麗な別荘地。

木漏れ日が差し込む朝。

5月の軽井沢。


f:id:yon501xx:20190520115932j:image

2019年5月19日日曜日

軽井沢ハーフマラソン2019

第34回ロードレースin軽井沢

激走してきました(笑)


f:id:yon501xx:20190520120053j:image

朝8時少し前に会場である軽井沢プリンスホテル駐車場へ到着するも、すでに参戦するランナーで溢れていた。


f:id:yon501xx:20190520120102j:image

僕らも場所を確保してすぐに準備を整える。

荷物預けの締め切りが8時5分と会場アナウンスが流れ、各ランナーは焦りながら荷物をまとめている(笑)


f:id:yon501xx:20190520120143j:image

前泊だったことによりある程度の走る準備はできていたため、数分で完了!

今回の参戦メンバーで記念撮影。

気合いと愛嬌を注入(爆)

早めにトイレを済ませ、アミノバイタルの赤と青を同時に摂取しブロックへ向かう。


f:id:yon501xx:20190520120157j:image

今回もAブロックだ!

真ん中少し前辺りに整列し、その時を待つ。

軽井沢ハーフマラソンのスタート時間は9:00。

金哲彦さんの挨拶の後、時間通りに号砲、そしてスタート!!

最初の1キロは443で入る。

おおよそ想定通りのペース。

全体の流れに合わせてポクポク進む(笑)

その後、前夜祭で飲み過ぎたのか?急に気持ち悪くなってきてペースダウン(汗)

5分前半ペースでのクルーズが続く展開。

 

そして・・・


f:id:yon501xx:20190520120209j:image

ぐぉおおぉ~~ぉ~おる!!!

グロス:1時間48分17秒

ネット:1時間48分06秒

完全に撃沈しました~(笑)


f:id:yon501xx:20190520120236j:image

終わって戻ると、近くになんと?

がんばれゆうすけさんが激走後座っていた!

一緒に写真を1枚お願いしますと声をかけると、是非にと気さくに応じてくださいました(笑)


f:id:yon501xx:20190520120255j:image

そして、完走証を頂いたクリアホルダーにサインもいただく。

メチャクチャいい人です!


f:id:yon501xx:20190520120310j:image

軽井沢名物のツーフル(笑)

今年は、今まで11キロの湯川ふるさと公園のエイドにあったフルーツコーナーがなくなり、ゴール後に会場でランナーに配られることに。

これが美味しいという評判で参加するランナーもいるらしい(笑)

今年はセットになっていた。

まいう~!!

 

f:id:yon501xx:20190520120323j:image

軽井沢のゆるキャラ ルイザちゃん