スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

月例マラソンとともに走る(笑)


f:id:yon501xx:20190512153226j:image

今日のrunaway!

昨日に続き、今日も多摩湖を一周クルージング。


f:id:yon501xx:20190512153429j:image

走りはじめは昨日の疲れが残っているせいか、足が重くなかなか進まない(笑)

そのため、無理をせずにゆっくりとした速度でポクポク走る。


f:id:yon501xx:20190512153740j:image

5キロほど走ると多摩湖に到着。

天気もよく、ウォーキング大会や多摩湖月例マラソンが開催されており、久しぶりぶりに多摩湖は賑わいを見せている(笑)


f:id:yon501xx:20190512154305j:image

休憩していると、ちょうど月例マラソンの湖畔一周がスタートするところだった。

僕もスタート時に応援したいと思い、しばらくその様子を眺めていると、なんとなく走りたくなってきた(笑)

スタッフの方の注意事項説明があって、いよいよスタートだ。


f:id:yon501xx:20190512163017j:image

全員見送ったところで、急に思い立って一番後ろから、多摩湖一周レース緊急スタート(笑)


f:id:yon501xx:20190512154838j:image

皆さんの邪魔にならないように付いていく。

もともと一般のランナーも普通に走っているため、あまり変わらない。

本番ではないので、肩の力を抜いて後ろを走る。

最初の1キロを過ぎたところで、一人二人と抜き始める(笑)

3キロ過ぎて全体の真ん中より少し前に位置した。


f:id:yon501xx:20190512155232j:image

そんな感じで途中でフェードアウトする(笑)

このまま激走したいところだけど、来週のハーフマラソンを控えているので、あまり力走するわけにいかない!


f:id:yon501xx:20190512155439j:image

多摩湖の真ん中の橋を渡り、湖畔の反対側へ。


f:id:yon501xx:20190512155551j:image

ここは、人も少なく走りやすい。


f:id:yon501xx:20190512155648j:image

ここからメットライフドームへ向かっていくコース。


f:id:yon501xx:20190512155908j:image
今日もサザンオールスターズのコンサートが予定されており、なんと?ちょうどリハーサル中に遭遇!
外に聞こえてくる曲は、シュラバラバンバ。

桑田佳祐さんの生声に感動する。


f:id:yon501xx:20190512160243j:image

頭の中をサザンオールスターズが流れたまま多摩湖の堤防に到着(笑)


f:id:yon501xx:20190512160405j:image
2017年神戸マラソンのランシャツ

こちら方面で同じシャツを見たことがない一品(笑)


f:id:yon501xx:20190513002402j:image

本日のクルージングはいつものように16キロ。

きれいに巡航(笑)


f:id:yon501xx:20190512160610j:image

いよいよ来週は軽井沢ハーフマラソン2019

今シーズン最後のレース!