スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第31回春日部大凧マラソン大会

f:id:yon501xx:20190504203503j:image

2019年5月4日土曜日みどりの日

朝7時3分 東武野田線南桜井駅へ降りる。


f:id:yon501xx:20190504203943j:image

駅前には大凧あげ祭りののぼりが掲げられている。

南桜井駅を降り駅前から送迎バスに乗って10分くらいの春日部市庄和総合公園に。


f:id:yon501xx:20190504204438j:image

バスを降りて、人の波についてポクポク歩く。

まだ準備中の出店を通りすぎてメインの競技場を目指す。

第31回春日部大凧マラソン大会

令和になり最初のマラソン大会

灼熱の中、激走してきた(笑)


f:id:yon501xx:20190504204847j:image

今年は川内優輝選手はいない(笑)


f:id:yon501xx:20190504204916j:image

競技場の周りの芝生に場所を確保して、ブロ友さんが来るのを待つ。

TeamMのリストバンドにてんとう虫がとまっていて、なんとも穏やかな気持ちになる(笑)

そのまま付けて走りたいところだが、本物なので無理である(爆)

 

さて、ほどなくブロ友さんも集合し、しばらく談笑しながら着替え等済ませる。


f:id:yon501xx:20190504204949j:image

春日部大凧マラソンは、スタート前に全員で準備体操を行う。

内容はサーキットトレーニング!

これで体を動かして筋肉を温める。

 

そして、参戦メンバーでシューズ円陣!

気合いと愛嬌を入れる(爆)

 

そのままスタートブロックへ

今回はCブロック!

スタートは10時4分

定刻通りスタート!!

バッファは30秒

最初の1キロは流れに従って454で進む。

すぐに周辺のランナーがばらけてきて、南桜井駅前を通過し2キロ目を412で過ぎる。

しまった!やってしまったと思ったが後の祭り(笑)

こんなにすぐに突っ込んでしまうと後半もたない(汗)

しかし、すでに時遅しで、3キロ目から426→432→454と飛ばしてしまった。

7キロ辺りで、すでに眩暈を起こし体がフラフラし始める。

ここで、アミノショットを投入し走りを立て直す。

その後、クロスするコースでブロ友さんとすれ違いのハイタッチをして気合いを入れる。

土手に入り、少し心肺が落ち着いてきたので、4分後半で流していく。

たんたんと進み、16キロで土手を降りて、いよいよ後半戦だ!

終始灼熱のレース展開の中、給水を少し多めに取って暑さをしのぎながら走る。

5分前半まで落ちてきたタイムを、残り5キロからアミノショットを投入し4分台へ上げていく。


f:id:yon501xx:20190514212112j:image

そして庄和総合公園に戻ってきて、最後97.5mをダッシュ(笑)


f:id:yon501xx:20190504205009j:image

ぐおおぉぉ~ぉ~おる!!!


f:id:yon501xx:20190504205029j:image

グロス:1時間43分38秒

ネット:1時間43分08秒


f:id:yon501xx:20190504205100j:image

炎天下のレースは辛い(笑)

 

着替えてすぐに春日部駅まで移動


f:id:yon501xx:20190504205120j:image

駅前の魚民にて乾杯


f:id:yon501xx:20190504205131j:image

あんな話やこんな話で盛り上がる(笑)

 

そして駅で解散し、帰り道大宮駅で〆ラー(爆)

最近ここまでしないとマラソンが終わらない。


f:id:yon501xx:20190504205145j:image

天下一品

味付煮たまごラーメン

スープは屋台の味をセレクト(笑)

昭和48年当時の味をイメージ

こってりとあっさりの中間味のスープ

まいう~(笑)

 

今回の戦利品

大凧マラソン会場の出店で買った、令和のゼッケンクリップ。


f:id:yon501xx:20190504205152j:image

 「令和元年」

祝新元号「令和」制定記念

令和最初のマラソン大会ということで記念に購入。