スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

東京マラソン二次抽選に当選!!


f:id:yon501xx:20210720225101j:image

「捨てる神あれば拾う神あり」とはよく言ったものである(笑)

 

今日、東京マラソンの二次抽選の結果、当選した!!

6年目にしてやっとだ。

 

外国人枠がすべてなくなったことにより再度抽選となり、まずはONE TOKYOプレミアムメンバーが全員繰り上げ当選となった。

しかし、まだ外国人枠が埋まらず、次に都民エントリー枠の抽選となり、そこでやっと当選した。

いったい外国人枠はどれだけあったんだ?

僕はプレミアムメンバーにはなってなかったので、都民枠一択勝負だった(笑)

 

これで秋のフルマラソンが確定した。


f:id:yon501xx:20210720225553j:image

横浜マラソンは当選していたが、金沢マラソンに出たかったため、今回はスルーした。


f:id:yon501xx:20210720225614j:image

次におかやまマラソンは2019年は当選したが、今年は落選


f:id:yon501xx:20210720225623j:image

青島太平洋マラソンはクリック合戦のため、エントリー完了。

湘南国際マラソンが2月へ移行したことにより、12月のレースがこれに流れた。


f:id:yon501xx:20210720225634j:image
そして、本命としていた金沢マラソンだったが、なんと?落選

2018年、2019年と2年連続で当選していた大会だが、このタイミングでまさかの落選となる(笑)

 

しかし、金沢当落のタイミングで東京マラソンの二次抽選の案内のメールが来た!

f:id:yon501xx:20210720225112j:image

そして、1週間後に当選!!

こんなことがあるなんて・・・(笑)

 

ということで秋のレースは、下記の2レースで確定した。

2021年10月17日 東京マラソン

2021年12月12日 青島太平洋マラソン


f:id:yon501xx:20210720225127j:image

乾杯(爆)