スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

210705runaway(エアズームペガサス37インプレッション)


f:id:yon501xx:20210705224315j:image

今日のrunaway!

先日、入間のアウトレットに行き、NIKEショップでエアズームペガサス37を購入したため、今日は隙間時間に試し履きジョグ。


f:id:yon501xx:20210705224339j:image

多摩湖自転車道を5キロ。

雨が降るかと思っていたが、なんと?夕方6時頃は晴れ間が出ていた。


f:id:yon501xx:20210705224350j:image

2019年青梅マラソンのランシャツ


f:id:yon501xx:20210705224405j:image

NIKE エアズームペガサス37

すでにペガサス38がリリースされているが、37より更に重いことと、37がかなり安くなっていたため、迷わずこちらを購入(笑)


f:id:yon501xx:20210705224416j:image

ファーストインプレッション

足入れの感覚は普通のシューズと同じ感じで、サイズも普段のランシューと同じ28cmで大丈夫だった。

かかとの収まりもしっかりとしている。

走り出してみると、厚めのソールがスカスカな感じで、これはエアによるところだろう。

着地の感触はフワフワした感触だ。

クッションは柔らかいけど、ズームフライと比べると反発はあまり感じられない。

ソールは厚く耐久性はありそうだ。

重さについては、下記に数字を写しているが、そんなに気になるほどの重さは感じない。

まだ、履き始めなんでシューズも堅い。

もう少し履き慣れてくれば、いい感じで走れる気がする。

f:id:yon501xx:20210705224506j:image
重さは、28cmで289g


f:id:yon501xx:20210705224656j:image

ちなみにズームフライは28cmで282g

両方とも28cmなんで、まあまあ重さはある(爆)