スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

織田フィールド練習会(2020年09月19日)

f:id:yon501xx:20200920120625j:image

2020年9月19日土曜日午後2時

JR原宿駅に着弾

新しい駅舎になってから初めて訪れた。

随分と近代的なデザインになり、こじんまりとしているけどかっこいい(笑)


f:id:yon501xx:20200920120635j:image

表参道も人通りが増え、前の賑わいを取り戻している。


f:id:yon501xx:20200920120652j:image

今日は織田フィールドで練習会。

約9ヶ月ぶりぶりの参上である。

 

久しぶりの織田は相変わらずランナーが多く、特に学生がたくさんトラック練習をしている。


f:id:yon501xx:20200920120703j:image

少し早めに来て、すぐに着替えをする。

更衣室が新しくなって綺麗になっていた。

しばらく走っているランナーを眺めながら、ひさしぶりに来た織田フィールドの空気を感じていた(笑)


f:id:yon501xx:20200920120716j:image

今日の練習会メニューは、

動き作りとWS

2000m×3本

設定ペースはキロ450程度

rest400m

ダウンジョグ

そして、今回スペシャルサンクスで2000mの3本目とダウンジョグにさいたま国際マラソンで日本人1位の吉田香織さんが参戦!!

夢のコラボラン

 

シューズはアシックスのソーティマジックRP4

ランシャツはもちろん2021年黒部名水マラソンのPRシャツ

(誰もイジッてくれなかった)


f:id:yon501xx:20200920120724j:image

2000m×3本

1本目:キロ444で2000m

走りながら少し速い気がする・・・(汗)

2本目:キロ436で2000m

更にペースアップ?(笑)

3本目:自分のペースでどうぞ。

ということで、だいたい同じペースで走る。

トラック一周400mを5周するわけだが、最後の1周の残り200mの時に後ろから吉田香織さんが迫ってきて、追い越された(笑)

これは後ろをついて行き、この最初で最後のチャンスに抜いてみたいと思い、全力疾走をかます

そのペースがキロ313(爆)

なんとか一瞬だけ前に出たが、すぐに追い抜かれる(笑)

 

少し話しもできて、大変気さくな方だ。

やっぱりメチャクチャ速い~。

 

それにしても前にも書いたが、吉田香織さんはジョグをずっとやっていて、僕らとダウンジョグをやったり、女子学生ランナーともジョグやったり、1人でもジョグやったりしており、ものすごくジョグを大切にされているランナーだ。

これは見習わないといけない!

姿勢やフォームがしっかりしたジョグだ。


f:id:yon501xx:20200920120744j:image

今回は早めに帰宅の途に着く。

 

なぜなら、湘南国際マラソンのエントリーが20時から始まるからだ(笑)

練習会に参加したランナーも皆さんエントリーすると言っていたので、相当な混雑ぶりになると予想される。 

 

すでにご承知の通り、サーバータイムアウトのオンパレードでまったく進まず、やっとゲットした時には、すでに夜中の2:56。

参った(笑)


f:id:yon501xx:20200920131016j:image