スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200906runaway(繋ぎジョグとハイテクハーフマラソンエントリー)


f:id:yon501xx:20200906231850j:image

今日のrunaway!

週末の繋ぎジョグ。

多摩湖までの10キロ。

本当はLSDで15キロ~25キロくらい走りたいところだが、まだ膝の具合が本調子ではないので、様子を見ながら少しずつ距離を延ばしていきたい。

 

ここのところ、インターバルトレーニングを入れはじめているせいか、心肺も楽になってきていて、10キロくらいであれば前のように普通に走れるレベルにまで戻ってきている(笑)

今は自分で決めたプラン通りに粛々とこなしていきたい!


f:id:yon501xx:20200906231910j:image

今日は天気も不安定で、いつ雨が降ってきてもおかしくない状況だったが、僕が走り始めた10時頃は比較的日差しもあり安定していた。


f:id:yon501xx:20200906231927j:image

2018年大阪マラソンのランシャツ


f:id:yon501xx:20200906231943j:image

多摩湖の高台にある堤防を渡ったところで折り返すと、ちょうど10キロくらいの距離となる。

今日はグループで走っているランナーも多く、賑やかな多摩湖自転車道


f:id:yon501xx:20200906231951j:image

さすがにここのところ走っているときはマスクを下げている(笑)

大人数とすれ違う時やコンビニで買い物をするときだけ着けるようにしている。

やっぱり息が苦しい・・・


f:id:yon501xx:20200906232736j:image

9月5日午前零時

第22回ハイテクハーフマラソンのエントリーが始まった!

毎年参戦している年明け最初のレースだが、今回のエントリーは昨今の大会中止の中、オンラインでも無く、普通にガチで行われるレースとあって、エントリーが集中することは予想されていた。

しかも数少ない陸連公認のレースだ!

時間と同時にアクセスしたら、待ち時間のアナウンス画面が・・・(汗)

待つこと30秒

無事エントリー画面が開いた。

とりあえずエントリー完了。

 

途中、中止になれば返金され、開催であれば1年ぶりのレースとなる!

できれば開催してほしいと願っている。


f:id:yon501xx:20200906232109j:image