スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200823runaway(繋ぎジョグ&インターバル)


f:id:yon501xx:20200823210849j:image

今日のrunaway!

昨日、久しぶりに多摩湖までの10キロランをしたので、今日は繋ぎジョグで5キロをいつもの多摩湖自転車道まで走った。

薄曇りで少し風が吹いていたので、蒸し暑さはあれどそんなに辛くは無い(笑)


f:id:yon501xx:20200823210900j:image

2018年青梅マラソンのランシャツ

 

午後になって晴れ間も出てきたので、掟破りの2部練をすることにした。

ちなみに今日の多摩地区は雨が降らなかった。


f:id:yon501xx:20200823210913j:image

近くの中央公園の陸上競技場でのインターバルトレーニング


f:id:yon501xx:20200823210930j:image

とりあえず足の痛みは横に置いといて(爆)

とにかく今は弱ってしまった足の筋肉を元の状態に戻したいと考えている。

なぜなら、今の痛みは弱った筋肉により出ているような気がしており、元の通りに鍛えていけば、自然と痛みが消えてくると思う。

やはり、

走りで痛めた足は走りで治す!!

これに尽きる(笑)


f:id:yon501xx:20200823210940j:image

午前中のジョグはアシックスのライトレーサーで走ったが、インターバルはアシックスのターサージール5で。


f:id:yon501xx:20200823211143j:image

メニューは

400m×5本

ペース:420/キロ

rest:90秒

最初なんで、軽めに設定した。


f:id:yon501xx:20200823211152j:image

1本目は、軽快に飛ばすも後半すぐにペースダウン(笑)

2本目~3本目は、スピードに乗って想定通りのペースで走れた。

4本目は、すでに心肺が限界に近かったが、ペースダウンしながらもなんとか走った。

5本目は、スタート直後ギブアップ(爆)

ということで、ここはムリをしても仕方が無いので4本で終了!

 

不思議とキロ5を切ると、足の痛みが消える(笑)

足の接地時間が短いからなのか?


f:id:yon501xx:20200823211200j:image

まず、中央公園の外周を軽くジョグして、インターバル走を4本、そしてクールダウンジョグを1本やって終了。

久しぶりのインターバルトレーニングは適度に刺激が入って、身体も軽くなってきた。


f:id:yon501xx:20200823224203j:image

2019年軽井沢ハーフマラソンのランシャツ


f:id:yon501xx:20200823211219j:image

セブンカフェでアイシング(笑)