スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

GARMIN FOREATHLETE 745でSuica設定


f:id:yon501xx:20210414203429j:image

先日、GARMIN FOREATHLETE235Jが充電できなくなり、新しいマラソン用のウォッチGARMIN FOREATHLETE 745を購入した。

急に壊れたので、特に前もっていろいろ機能について詳しく調べた訳ではないが、今回購入したGARMIN FOREATHLETE 745は、いろんな機能が付いていた。


f:id:yon501xx:20210414203458j:image

昨日、読者登録させていただいているさつかさんのブログで、GARMINSuica機能設定をしたという記事があって、拝読させていただいた。

そー言えば、僕が今回購入したウォッチも、Suica機能が付いていたので、マネして試しに設定してみることにした(笑)

GarminConnectMobileのGarminPayからSuicaを選択し、そこにクレジットカードをスキャンするが、僕の3枚のクレジットカードの中で、使う回数の多いカードから順にスキャンしてみた。1枚目失敗、2枚目失敗、そして3枚目に成功と、なんで1枚目と2枚目がダメで、ほとんど使ったことがない3枚目のカードがOKなのか?よくわからないけど、まあ結果オーライということで・・・(笑) 

 次にGARMINの設定で、パスコードの入力を聞かれるが、一瞬なんのコードを言っているのか?わからなかったが、少し考えてたぶんこれかな?と打ったらビンゴだった(爆)


f:id:yon501xx:20210414222519j:image
無事Suica設定完了

f:id:yon501xx:20210414222531j:image

あとは実際に駅の改札あるいは、Suicaで何か購入時にピッとやってみてどうか?

しばらく使うつもりはないが、その時がきたら試してみたい!

一応お試しで登録したので、ミニマム1,000円だけチャージしておいた。

これで、ジョギング時に現金やカードを持たなくても走ることができる(笑)


f:id:yon501xx:20210414222552j:image
更に、このGARMIN FOREATHLETE 745には、スキーモードもある(笑)

デフォルト設定では非表示となっているので、追加で表に表示させなければならない。


f:id:yon501xx:20210414222541j:image
ゴイスーだ!