スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

eggg Cafeのパンケーキ

f:id:yon501xx:20190512225546j:plain

日曜日に行われたかすみがうらマラソンの翌日。
朝起きると、全身バキバキのロボットのような動き(笑)
 
今日は、午後に近くのパンケーキのおいしいお店に行くことにしていた。
 

f:id:yon501xx:20190512225403j:plain

eggg Cafe(えぐぅ~かふぇ)
 
実は、このお店が僕の家の近くにあり、パンケーキの有名なお店であることを他のランナーのブログで紹介されており、ここまでランニングしながら食べに来たことが書かれていたのを見て初めて知った(爆)
 

f:id:yon501xx:20190512225713j:plain

たしかに目の前の道はしょっちゅう車で通っているのに、そのたび素通りだった。
そーいえば、ここはよく人が並んでいるという印象はあったけど・・・
 
お店の外観はオシャレな木造の建物で、シンプルで綺麗な作りになっている。
 

f:id:yon501xx:20190512225812j:plain

建物を設計したのは、京都駅や札幌ドームを設計した原広司氏。
長細く黒い2つの棟が並び、その間に植生された木々は、10年後には小さな森になります。
内部は天井高4mで、カラフルな色彩の組み合わせ。カフェという概念を超えた空間となっています。
出展:eggg Cafe HPより
 
内装もかなりシャレオツな空間!
 

f:id:yon501xx:20190512225930j:plain

パンケーキが有名で、今回注文したのは
 

f:id:yon501xx:20190512230028j:plain

ブリュレパンケーキ
~カスタードクリームとキャラメリゼしたお砂糖で~
¥850
 
メチャクチャ甘~いけど、まいう~!!
 

f:id:yon501xx:20190512230147j:plain

 
フルマラソン後の休日(笑)