スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

女子フルマラソン発祥の地

 

f:id:yon501xx:20190512002742j:plain

今日のrunaway!
 
女子フルマラソン発祥の地を走る。
 
なんと?日本の女子フルマラソンが開かれたのがいつも走っている多摩湖畔。
 
ー九七八年四月十六日、日本タートル協会主催の多摩湖女子マラソンで、湖畔周辺を三周するコースに四十九人が参加し、四十六人が完走した。
その記念モニュメントは多摩湖畔の広場に設置されている。
多摩湖にちなみ「水の精」をモチーフにしたブロンズ像だ。
 

f:id:yon501xx:20190512002749j:plain

今日はパラパラと雨が降ったりやんだりの微妙な天気。
午後3時過ぎにようやく止んだ。
 
そこから軽く走る事に(笑)
 

f:id:yon501xx:20190512002746j:plain

GW初日、特に人もまばらで多摩湖の堤防は強風が吹いていた!
 

f:id:yon501xx:20190512002722j:plain

ここでいつものように写真を撮っていると、前方右側のメットライフドームから爆音の音楽が聞こえてくる(笑)
この堤防からメットライフドームまでは約3キロ。
ここまで聞こえてくるほどの大音量のコンサートは誰だろう~ということで、ペースアップしてメットライフドームへ走る。
 

f:id:yon501xx:20190512002752j:plain

メットライフドームまで行くと、往復16キロのランニング(笑)
 

f:id:yon501xx:20190512002726j:plain

多摩湖北側のコースを439で飛ばす!
 

f:id:yon501xx:20190512002730j:plain

次第に音楽が爆音になる(笑)
 

f:id:yon501xx:20190512002738j:plain

Kiramune Music Festival ~10th Anniversary~
キラフェスというミュージックフェスティバルが行われていた!
誰のどういうコンサートかはわからないけど・・・(汗)
ランニングしている外まで聞こえるので、まるで一緒に参加しているようだ(笑)
凄まじいほどの盛り上がりでビツクリである。
 

f:id:yon501xx:20190512002734j:plain

帰りは散りゆく花びらの絨毯の上をランニング(笑)