スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

かすみがうらマラソン2019

 

f:id:yon501xx:20190512230635j:plain

2019年4月14日日曜日朝7時52分
JR常磐線土浦駅に降り立った。
臨時電車の土浦駅行きのため、降りる人はほとんどマラソンランナーだ(笑)
 
 
平成最後のフルマラソンを激走してきた!!
 

f:id:yon501xx:20190512230756j:plain

関東近郊のランナーは、このマラソン大会が今シーズンのフルマラソンの最終レースとしている。
昨年は疲労骨折によりDNSとしたレースで、約2年ぶりぶりのかすみがうらである(笑)
 

f:id:yon501xx:20190512230913j:plain

前日までの予報では、曇りのち雨ということで不安材料が多かったが、
当日は天気もよく気温もほどほどで、絶好のコンディションとなった。
 

f:id:yon501xx:20190512231007j:plain

会場である川口運動公園までは土浦駅から徒歩5分程度で、ポクポク歩いて会場に到着するとたくさんのブースが出展している。
 
すでに会場入りしたブロ友さんが陣地を確保してくれているため、その場所へ向かう。
J-COMスタジアム土浦の3塁側入り口辺りだ。
着いてすぐにイチゴのフルーツサンドを食べる(笑)
久しぶりぶりに6名のブロ友さんが集まったため、しばらく着替え等しながら談笑。
 
9時を少し回ったところで、スタート地点へ。
 

f:id:yon501xx:20190512231339j:plain

スタート地点に行く前に桜をバックに1枚集合写真。
 
さて、かすみがうらマラソンのスタートは9時50分だ。
今回もBブロック!
 
9時50分になり、平成最後のフルマラソンがスタート!!!
 
今回は前半5キロまでは抑えていくつもりでいた。
最初の1キロは大渋滞により537。
2キロ目から516→516→456→508と少し遅めの展開になった。
5キロを過ぎてからペースアップしていく。
456辺りでしばらくクルーズしていくが、ちょこちょこ5分を越えるタイムが出て気になる(笑)
ハーフまでは市街地を抜けていくコースで桜もまだたくさん咲いている。
ハーフの通過が1時間50分。ギリギリのペースだ(笑)
後半に望みをかけて進む。
後半戦は霞ケ浦沿いを走るフラットなコース。
さて、ここから更に飛ばしていくつもりでいたが、
なんと?まさかの向かい風(爆)
これはヤバいと足を上げて踏ん張っていくが、なかなかな風が押し返す。
そのうち30キロを超えてくると、足もかなり疲れてきてツライ展開に入っていく。
エイドを有効に使ってなんとか39キロの市街地へ入ってくる。
ここにはあの有名なロッキーおじさんがいるところだ!すでに引退を表明しているため、ランナーはみんな握手したり拍手したりしながらお別れの挨拶をしている。
僕も拍手で目の前を通り過ぎた。
後は残り2キロだ!

f:id:yon501xx:20190514133502j:image
ゴールまでの道筋はわかっているので、少しずつペースアップしていく。
そしてゴールがあるJ-COMフィールド土浦の入口が見えてきたので、ダッシュしながら、
ぐぉぉお~~ぉぉおぉる!!!(爆)
 

f:id:yon501xx:20190512231220j:plain

グロス:3時間56分15秒
ネット:3時間54分33秒
 
とりあえずサブ4(笑)
 
終わって陣地に戻り、しばらく放心状態。
 
着替えをしていると、僕と一緒に次に出場する予定の春日部大凧マラソンのランシャツを着てきたブロ友のマーフィーさん(笑)
やっぱりこのシャツは人気抜群だ(爆)
突っ込み所満載のデザインがたまらない。
 

f:id:yon501xx:20190512231443j:plain

お互い同じシャツを見ながらボケたり突っ込んだり(爆)
 

f:id:yon501xx:20190512231451j:plain

そして、記念撮影(笑)
 
終わってから、土浦駅近くの居酒屋で打ち上げ。
 

f:id:yon501xx:20190512231907j:plain

平成最後の打ち上げ乾杯!!
 
 
-そして-
 
JR柏駅まで戻り、〆ラーへ
  

f:id:yon501xx:20190512231958j:plain

こってりらーめん
裏手にありながらも、人が並んでいる。
 

f:id:yon501xx:20190512232045j:plain

味玉味噌らーめん
メンマ多め(笑)
 
旨い!!
 

f:id:yon501xx:20190512232140j:plain

平成最後のフルマラソンが終了。
 
次は”令和”最初のレースである、春日部大凧マラソン