スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

走り方改革(笑)



今日のrunaway!

ということで、久しぶりぶりのランニング記事だ(笑)



あまり走っていないように思われるかもしれないけど、割と走り込んでいるところである。

ホームグラウンド?の多摩湖西武ドームまでを行ったり来たりと、滝汗をかきながらの夏期休暇(爆)



実は今年の5月上旬からフォームの改良に取り組んでいる。

まさに政府が薦めている働き方改革ならぬ走り方改革である(爆)



やはり、今以上にタイムを上げていくためにどうすればいいか?
自分なりに考えた結果、当然走り込みを増やすことも重要であるが、フォームを見直すことも必要ではないかと思い、取り組み始めている。





そして、ここに来てやっと自分なりのフォームが出来上がってきつつあり、
今現在はそのフォームが崩れないように身体にたたき込んでいる!



キーポイントは、身体の骨格と筋肉の構造を理解して

走りの筋肉を動かすことが大切である。と考え、走りの見た目は前と変わらないが、筋肉の使い方はだいぶ変わってきた思う。



なんとか秋のレースまでに自分の走りを作り上げて、寝ながら走っても変わらないフォームを身につけないと(笑)