スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

神宮外苑花火大会at神宮球場



2017年8月20日日曜日
夏期休暇最後の日

19日はTUBEの横浜スタジアムライブで、ドイヒーな雷雨に遭いながらも完全燃焼してきた(笑)

そして20日昨日は神宮外苑花火大会に行ってきた!!
リベンジだ(笑)

15時にJR総武線千駄ヶ谷駅に到着し、歩いて神宮球場まで行く。
途中の階段や沿道に、すでに場所取りをしている人たちがいるが、たくさんの警備員さんに軒並み退かされていた(笑)

神宮外苑花火大会神宮球場を中心に、ラグビー場や軟式野球場など、いくつかの場所で観覧することができるが、チケットが必要である。

僕は、明治神宮野球場で観覧した。



ゲットしたチケットはバックネット裏で、ちょうど花火が正面に見える位置だ!

チケットに書かれた入り口は7番で、なんと?関係者入り口だった(笑)

なので、スタッフの方から6番から入ってくださいと言われた(爆)


入り口を入るとこんなモニュメントが飾ってある。

神宮外苑花火大会は、花火の前に球場の中でライブが開かれることもあり、
それも楽しみのひとつだ!

球場への開場は16時、そして花火は19時半からである。
したがってライブは16時から19時半まで行われる。

今回は、大黒摩季、miwa、the brilliant greenが登場する!

まず4組ほど前座が登場し、それぞれが2曲づつほど歌い上げる。


今回の来場者は4会場で計7万人。
約1万2000発が夜空を彩り、周辺を含め約37万人が花火見物に。


そしていよいよメインステージ

まずは、活動休止から本格活動再開のthe brilliant greenの登場だ!



ボーカルの川瀬智子が、「みなさん花火が目的かと思いますが、寝る前の1秒でいいのでブリグリ20周年を思い出してくれたらうれしいです」とコメント。

そして、ライブスタート。



写真はちょうど、大ヒット曲「there will be love there-愛のある場所-」を熱唱しているところ。全4曲を歌い上げた。

川瀬智子自虐的でけだるい感じのMCは、結構面白かった(笑)

続いて、miwaの登場だ!



バックバンドも普段のコンサートと同じフルメンバーがラインナップ。
なので演奏はド迫力だ!
ちなみにキーボードのejiは着物で演奏していた(笑)

「ヒカリへ」など4曲を熱唱!




そして、いよいよメインイベントの大黒摩季の登場だ!!




1曲目は「熱くなれ」
客席もノリノリだ!

今回、大黒摩季のバックでドラムを叩いていたのは、
あのLUNA SEAのドラマー真矢だ!

続けてあなただけ見つめてる」「夏が来る」
そして、日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」オープニング曲でもある「Lie,Lie,Lie,」(9月27日発売)を初披露!!

最後の曲は、もちろんら・ら・らだ。

まさかこの曲を生で聴けるとは思ってなかったので、最高に感動した(泣)



miwa、MCの岩尾望菊地亜美ら、神宮球場会場の出演者全員をステージに上げて大合唱

そして終了と同時に花火大会へ突入!!!



今回はバックネット裏ということで、ネットの網が入っちゃった(笑)















さすが、1万2000発の花火は圧巻だ!



ちなみに帰りはメチャクチャ混んでいた(爆)