スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200425runaway(免疫力維持ラン)


f:id:yon501xx:20200425221743j:image

今日のrunaway!

いつもの多摩湖までのランニング。

風が強かったが、日中は日差しもあり走りやすい気候だった。


f:id:yon501xx:20200425221758j:image

多摩湖入口にある都立狭山公園駐車場は、今日から5月6日まで閉鎖されることとなった。

そのため、今日の多摩湖は平日の装いだ!

西武鉄道、自転車やランニング、お散歩で来れる方のみとなっている(笑)


f:id:yon501xx:20200425221805j:image

10キロを532ペースでクルージング。

最近は、平日は5キロで30分程度、休日は10キロで1時間程度と決めて走るようにしている。

ランナーズニーが治ってきたため、あまりムリをしないように少しずつ負荷をかけていきたいということと、距離を走り過ぎることによって逆に疲れて免疫力が落ちてしまうことを避けたいと思っている。

そのため、5キロや10キロであれば、疲れない程度に免疫力を維持できるような気がしているためだ。

幸いレースもしばらくはないので、ここはゆっくり身体を作っていきたい。

そこで、いつも教えていただいているコーチの指示を確認しながら、フォームをしっかりさせることや着地を真下で行えるようにすることなどなど、基本的な走り方を意識して改善している。

その中でも特に骨盤で走るようにすることを重点的に行っている。


f:id:yon501xx:20200425221848j:image

今日の多摩湖はガランとしているが、相変わらずランナーは多い(笑)


f:id:yon501xx:20200425221924j:image

2019年富里スイカロードレースのランシャツ

表はミズノのマークでかっこいいが、後ろはスイカゆるキャラのイラストで、これでスーパーに行ったら間違いなく店員に間違われるだろう(爆)


f:id:yon501xx:20200425221858j:image

富士山は薄く霞んでいた。

f:id:yon501xx:20200425221821j:image