スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

ボデーメンテナンス


f:id:yon501xx:20190708184310j:image

今日は走りたかったけど、ナイキコーチが休養日としたため、行きつけの整骨院でボデメンテナンス。

「カラダがどんな反応を示しているかに注意を払おう。」と言っていた。

いや、正確には書いてあった(笑)


f:id:yon501xx:20190708184319j:image

今は2週間に1回のサイクルでメンテナンスしてもらっている。

最近は、ここの整骨院も口コミでランナーが増えて、メンテしてもらうのに時間がかかるようになってきた(笑)


f:id:yon501xx:20190708184335j:image

いつもメニューは、

★干渉波機械

疼痛を緩和し筋肉の緊張を緩める

★マッサージ

★メドマー

足のむくみや血行障害に効果の高い機械。冷え性や脚の肉体疲労に効く。

 

後は、どこか気になる痛み等あれば入念に診てもらう。

 

おかげで今シーズンは怪我なく走り切れた。