スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

210207runaway(週末多摩湖半周)


f:id:yon501xx:20210207211352j:image

今日のrunaway!

暖かい午前中に多摩湖半周をクルージング。

本当は今度の土曜日にマラソンフェスティバルin国営昭和記念公園ハーフマラソンが予定されていたが、緊急事態宣言の延長により昭和記念公園が閉園されており中止となった。

おおかた予想していたことでもあり、もし中止となったら次のレースを検討しておかなければならなかった。

 

そこで、今度の土曜日に彩湖で開催される

第19回季節の彩湖ハーフマラソン

にエントリーした。


f:id:yon501xx:20210207211432j:image

ということで、ハーフ前の週末なので16キロを走った。


f:id:yon501xx:20210207211440j:image

時計回りで走り、左側縦走して多摩湖の橋を横断した後、北側の多摩湖自転車道を走るが、ここで多摩湖月例のレースを走っているランナーに遭遇、しばらく並走することになった(笑)

うっかり前に出てしまったら、真後ろに付かれて風よけ&ペースランナーにされる。

ゆっくりジョグと思ったけど、成り行きでペースアップ。

キロ450で引っ張ってみる(笑)

少しペースダウンしても前に出ないので、すっかり煽られる展開(爆)

いい練習になったけど・・・(汗)


f:id:yon501xx:20210207211521j:image

今日も暑い!


f:id:yon501xx:20210207211531j:image

ミズノ ウェーブデュエルネオ プロトタイプ

季節の彩湖ハーフマラソンもこれで走る予定。


f:id:yon501xx:20210207211432j:image

今日は穏やかな多摩湖


f:id:yon501xx:20210207211606j:image

休日の午前中は、特にランナーが多い。


f:id:yon501xx:20210207211632j:image

今週はレース前なので、調整しながらのランになる。