スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200820runaway(灼熱ランとトレーニングマット)


f:id:yon501xx:20200820175514j:image

今日のrunaway!

連日の猛暑日の中、5キロほどジョグ。

午前11時スタート。

さすがに多摩湖自転車道といえど、この一番暑い時間に走っているランナーはそんなにいない(笑)


f:id:yon501xx:20200820175538j:image

シューズのソールも心なしかいつもより柔らかくなっている気がするほど、歩道からの熱を感じる。

溶けているのか?まさか・・・(汗)


f:id:yon501xx:20200820175609j:image

2015年青梅マラソンのランシャツ

この年まではまだアシックス製のシャツだった。


f:id:yon501xx:20200820175601j:image

少し息苦しい感じだったが、なんとか走りきることができた。

 

先日、家電量販店に行った際、トレーニングコーナーがあって見ていたら、トレーニングマットが売っていた。

前から欲しいと思っていたけど、不要不急ではなかったので特に気にも止めていなかった(笑)

とりあえず1枚購入してみることにした。


f:id:yon501xx:20200820175628j:image

そしたら、これがメチャクチャ調子いい!

今まで写真の横の畳の上で毎日の日課である体幹レーニングをやっていたが、肘と膝がアザになり、かなり痛かった(笑)

ところが、このマットの上だとクッションが効いていて柔らかく気持ちがいい。

クッションの厚さは8ミリで、線がひいてあるので身体の向きなどキチンと修正できる。


f:id:yon501xx:20200820175641j:image

ここ最近の購入品の中では、ひさしぶりぶりのヒット商品だ(笑)