スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

ほぼ完治(笑)


2018年2月18日青梅マラソンの激走

ほぼ完治した。疲労骨折が(笑)

2018年2月18日の青梅マラソンで左足脛のシンスプリントからの疲労骨折をした。
そして、その後のレースは4月まですべてDNS(笑)

6月に入り、行きつけの整骨院の先生曰く、医学的には1ヶ月前に完治している状態だそうだ。
しかし、僕には僕なりのほぼ完治のレベル目標があった。

それは、疲労骨折した足でケンケンできるかどうかだ(爆)



整骨院の先生にほぼ完治したと言われていたが、ケンケンはできないし(笑)、走ると鈍痛が続くしで、なかなか自分の中で納得ができなかった。

なぜ、ケンケンなのか?
走る時の蹴り出しが効かないため、どうしても右足に負担がかかっていて、お尻の下が筋肉痛になるからだ。
しかし、ここにきてやっと鈍痛も消えて、ケンケンができるようになった。
そのため、走ると両方バランス良く蹴り出せるため、お尻の筋肉痛もなくなり、疲労骨折前の状態に戻ってきた。

先生の教えに従い、まだ痛みがあるうちから走りだしたことにより、復帰がメチャクチャ早かった(笑)



すでにスピードも出てきており、心肺もほぼ落ちることなく維持できている。

徐々にペースアップしながら夏の練習に入っていきたい。


最近ランナーの間で地味に流行っているクリアシリーズ(笑)



僕も早速飲んでみた。

世界のコカコーラクリア

スプライトではなく、サイダーでもない。
コーラだった(爆)