スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第30回記念春日部大凧マラソン

 
2018年5月4日(祝日)みどりの日
朝7時43分東武野田線南桜井駅に降りた。
 
駅の改札を抜けて右に折れると駅前ロータリーに出る。
大凧あげ祭りののぼりがそこかしこに掲げられている。
 
第30回記念春日部大凧マラソン大会 
に参戦してきた。
 
駅の階段を下り、そのまま正面の建物を一周しながらなんとなく整列させられ、会場への送迎バスに乗る。
 
 
会場の庄和総合公園までは、バスで10分程度だ。
ほどなくして会場に到着。
ゴールがある広場までは、少し歩くがいろいろなフードコートやランニング用品の出店などがあり、それらを横目に見ながらポクポク歩く(笑)
 
 
ラインでブロ友さんと待ち合わせ場所を決めて、そこを目指す。
合流したあとは、しばらく談笑しながら着替える。
 
僕の場合、2月の青梅マラソン疲労骨折をやった後の復帰レースということもあり、まだ鈍痛があるものの、そろそろ先生も走っていいという見切り発車的な感じで参戦することにした。
KTテープを足に付けて、更にザムストのLC-1のサポーターを付けて、万全の体制で臨む。
 
 
今現在整骨院の先生からは、日々のランニングはすべて距離ではなく時間で区切って走るよう言われている(笑)
遅く走ろうが、速く走ろうが、45分から1時間で止めるようにしている。
それ以上走ると痛みが出るかもしれないとのことだ!
なので、今回レースに出るにあたり先生から言われたことは、
なるべく短い時間で完走するように(激爆)
無理だ~(笑)
言っていることはよくわかるけど、今だと足がついていかない。
そんな中で、とりあえず走ってみることにした。
 
 
会場は川内優輝さんの挨拶を聞き、その後恒例の体操だ。
そして、スタート地点に向かう。
 
 
さて、結果は?
 
グロス:2時間16分○○秒
ネット:2時間15分○○秒
今回、なんとあの踏切に捕まりました~(爆)
スマホを持って走ってないので写真はありませんけど、通り過ぎる電車を見送りながらなぜか拍手(笑)
そして15キロを過ぎたあたりから、青梅の時のように疲労骨折のところが鈍痛から激痛に変わり始めてきた(笑)
このままでは、青梅の二の舞になると思い、ペースをグッと落として、なんとかゴールすることができた。
 
 
今のところ痛みは元に戻った感じだ。
左足をかばって走ったため、右足が思いっきり筋肉痛だ(笑)
 
ゴール後参戦メンバーで、ルービーを飲もうとなり、出店に向かう途中で、
なんと?川内優輝さんのボストンマラソン優勝メダル(本物)が飾ってあり、写真を撮ってもいいということで行列ができていた。
 
 
マジかっこいい~!!!
 
その横のお店では、クレヨンしんちゃんが居たので、スマホカメラを向けるとナイスポーズ(爆)
 
 
そして、カルビの串を注文。
 
 
更にルービーも注文し、1回目の乾杯!
 
 
次に春日部駅まで電車で移動し、温泉に。
春日部温泉 湯楽の里
 
ここで、炎症を起こしている左脛を水風呂で冷やす。
そして露天風呂に入りながら疲れを癒やす。
ちなみに、ほとんど春日部大凧ランナーだった(爆)
 
 
温泉から出て、少し外の風が心地よかったこともあり、駅まで10分程度ポクポク歩きながら、春日部駅前の魚民で本日2回目の乾杯(笑)
ここも、ほとんど春日部大凧ランナーだらけ。
 
 
2月の青梅から約70日ぶりぶりのレース!
とりあえず、疲労骨折がドイヒーにならずに走れて良かった。