スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

KTテープ

ゴールデンウィークの5月4日祝日に春日部大凧マラソンに参戦することにしたスーパービジネスマンです(笑)

疲労骨折からの復活レースになることもあり、ハーフと言えどかなりファンランで走らないとならない感じである。

そこで行きつけの整骨院の先生から、オススメのテーピングがあって今無料モニタリングできるんだけど、使ってみない?と。
新商品のようで、お試しの物が入荷したとのこと。
ちょうど僕みたいな疲労骨折からの復活する人にうってつけのテープだそうだ!

その名は、

KTテープ


KTテープとは?
アスリートにとって高いパフォーマンスを発揮するために、世界で初めて合成繊維100%の素材で開発された、新世代を担う画期的なキネシオロジーテープ。

詳しくはこちら↓


ならばということで、早速モニタリングしてみることに・・・(笑)
タダなんで(爆)

ちょうど、土曜日と日曜日にランニングをするので、まだ少し痛みがある中でのランニングであり、実験としては最適な人材のようだ。

早速午前中に整骨院に行き、テーピングを施してもらう。




張り方についてもレクチャーいただく。

ちなみに、僕は今までテーピングなるものをしたことがない(笑)
縦に1つ長いやつを張る。
次に痛みのある2箇所を横に十字で張る。


これで完了。
非常に簡単だ(笑)
ただ、見ての通り剥がすときは疲労骨折の痛みより痛いだろう・・・(汗)



さて、午後になり近くの陸上公園で試すことに。

今日は4キロ程度軽く走る。

走り終わってみての感想は、
正直よくわからない(爆)

特に劇的に痛みが消えた訳でもなく、かといって痛くて走れない訳でもない。
明日も試してみないと。




それにしても、今日は暑かった・・・(笑)