スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第54回青梅マラソン前日受付&トークショー


f:id:yon501xx:20200215203901j:image

第54回青梅マラソン


f:id:yon501xx:20200215203918j:image

「金につながる」1時間39分切り

狙う前田大会新!!

ということで、今年の青梅マラソン女子マラソンオリンピック出場の前田穂南選手が走る大会だ。


f:id:yon501xx:20200215203932j:image

2月15日土曜日 午後1時半 河辺駅に着弾(笑)

まずは、前日受付に行ってきた。


f:id:yon501xx:20200215203940j:image

住友金属鉱山アリーナ青梅(青梅市総合体育館)までポクポク歩く。

 

f:id:yon501xx:20200215203951j:image

徒歩5分程度で到着


f:id:yon501xx:20200215204002j:image

受付会場入り口

明日はここからゼッケンがないと入れない。


f:id:yon501xx:20200215204012j:image

ゼッケン引き換え所

スタッフの方は全員マスクを着用している(笑)


f:id:yon501xx:20200215204114j:image

さて、2時10分からトークショー

司会は芸能人ランナーの福島和可菜さん

自身も明日青梅路30キロを走られる。


f:id:yon501xx:20200215204124j:image

ゲストは高橋尚子さんと澤穂希さん

澤さんはもちろんマラソンのことはあまりわからないけど、Qちゃんがしっかりトークをリードして進めていった!さすがだ。

しかし、開始から10分程度で澤さんがお帰りに(笑)


f:id:yon501xx:20200215204141j:image

その代わりに、緊急スペシャルサンクスでなんと?

川内優輝選手が登場!!

会場から割れんばかりの拍手が起こる。


f:id:yon501xx:20200215204151j:image

Qちゃんと川内選手ということで、かなりコアなマラソントークが繰り広げられた。

川内選手は前日の夕食はカレーライス×大盛り2杯食べるとのこと。

これは有名な話だけど、本人曰く特別カレー好きという訳ではなく、ただのゲン担ぎだそうです(笑)


f:id:yon501xx:20200215204247j:image

大盛況

 

ここで、皆さんに【連絡事項】です(笑)

明日のQちゃんはハイタッチは無しです。

ウイルスのことを勘案しての措置となるそうですので、趣旨ご理解いただき激走くださいますよう、よろしくお願いいたします。

と言ってました(笑)


f:id:yon501xx:20200215204307j:image

青梅マラソンの参加ランシャツ

プーマ製で野球のシャツみたいなデザインだ(笑) 

 

明日は、いよいよ今年最初のロードレース。

青梅路を駆け抜けます!