スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第35回富里スイカロードレース

 
2018年6月24日日曜日 雨ときどき曇り、終わってから晴れ(笑)
 
に参戦してきた。
 
富里は千葉県成田駅からバスで20分程度の場所にあるスイカの産地として有名なところだ。
 
朝7時49分に京成成田駅に降り立つ。
駅の改札を抜けると、すでにスタッフのお姉さんが、富里スイカロードレースに参加される方はこちらというプラカードを持って立っていた。
降り立つランナーは皆その方向へ進む。
しかし、駅の外に出る前に早くも最後尾プラカードを持ったお姉さんがいた(笑)
駅の中からすでに送迎バス待ちの行列だ!
 
上から見ると遙か彼方まで列をなしている(汗)
※あの先を更に左に曲がり、ずっと先まで行き、また折り返して戻る
 
しかもあっちもこっちもみたいな感じで長い列が上下左右に連なっていた。
約30分くらい並んだところで、やっと乗車だ。
会場までは約20分くらいバスに揺られて到着。
 
 
すでに荷物預かり会場や各空きスペースは人混みとなっており、なかなか着替える場所の確保に一苦労だ。
僕は、ブロ友さんが先に到着し、雨をしのげる最高の位置に確保してくれていたため、事なきを得た(笑)
 
さて、ブロ友さん含め今回の参戦メンバーは3人と別に2人、そして応援?ラン後飲み会1人の計6人である。
スタートの時間までしばらく談笑しながら雨宿り。
 
そして、10キロマラソンはスタートが10時半である。
 
10時過ぎたところでスタート地点へ向かう。
 
ここは30分台の最前列なので、ルーパス(爆)
 
僕は足の具合を見ながらなので、他のメンバーとも分かれて50分台のところに並ぶことにした。
 
定刻通り10時半にスタート!!
 
最初の1キロを通過した時に、僕のガーミンフォアアスリート235Jがブルっと鳴った(笑)
さすがに激混みの中、5分43秒(笑)
そして2キロ目は4分56秒と巻き返しにはいった。
しかし、毎回調子に乗ってしまう為、今回は軽く流すように5分程度で走るように決めていたこともあり、その後は5分3秒、5分8秒と正確に刻んでいった。
 
ということで結果は、
 
グロス:52分26秒
ネット:51分01秒
 
とりあえず、いい感じで復活してきている!
 
ほどよい雨が心地よく、途中のミストシャワーやたくさんの給水など、非常に走りやすかった。
足の痛みもなくほぼ完治してきているようだ。
 
~~~
 
着替えをしてから、裏手にあるイカ食べ放題の会場へ向かう。
そしたら、なんと?
そこは、まるで何かの夏祭り会場か?ってくらい出店があって、フルマラソン会場以上の盛り上がりを見せていた(驚)
 
こんな感じ(笑)
 
奥のスイカ食べ放題のブースも大盛況。
 
僕らも早速いただく。
富里産のスイカ!!!
 
 
好きなだけ食え~(爆)
てか?
 
 
うっめ~(笑)
たくさん頂戴しました。
 
次に、ブロ友さんオススメのステーキを食べることに。
 
とにかく人が多くて大変(笑)
 
食べる場所も一苦労。
 
手作りソーセージ
 
そして、ブロ友さん一押しのステーキがこれ。
 
ラディソン成田のステーキ
 
これがまたメチャうま!!
 
~~~
 
会場の夏祭り?を楽しんでから送迎バスへ。
 
京成成田駅に到着したが、みんな我慢できずコンビニでルービーを購入。
居酒屋へ入る前のつなぎで乾杯(笑)
 
そのあと、駅前の山内農場へ。
 
本日2度目の乾杯(笑)
 
 
来年も是非参戦したい(笑)