スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

小江戸川越にてぶらり旅



ゴールデンウィークのど真ん中辺りの5月2日水曜日
午前11時、西武鉄道本川越駅に降りた(笑)

日帰りで行けて、しかも短時間で行けて、しかも電車で座って行けて、しかもルービーを歩きながら飲めて、しかも美味しい鰻など食べれて、しかもねこまんまが食べれて、しかもしかもしかも・・・
的なところ、小江戸川越散策に行ってきた(笑)



本川越駅から徒歩で5分程度で小江戸の地域に入る。
早速、COEDOのルービーで乾杯!

喉ごしに染み渡るキレ味を楽しみながら、すぐにお昼ごはんの場所に向かう。
川越といえば、鰻が有名である。



川越の鰻屋さんといえば、
いちのや
天保三年創業



時間はまだ11時半くらいだったので、お店の外には人は居なかったが、中に入ると?
待合室が大混雑(笑)
記帳したところ、38番目とのこと!!!
それでも次々と来店客が押し寄せて(と表現したほうが正しい)きて、僕の後にすぐに10組記帳するほどの人気店だった。
油断していた・・・
一応GWといえど平日だからと安心していたのに。

結局待つこと1時間。

ようやく席に着くことができた。



注文したのはオススメの鰻重



蓋を開けると、いい香りが!

味も超まいう~
タレの甘い味付けと鰻のしっとりした食感がたまらなく上手い。

ちなみに、いちのやさんには芸能人の写真がたくさん飾られていた。
覚えている人は、
ハライチ澤部
さまぁ~ず三村
その他たくさん(笑)

1つ川越での目的を果たし、また小江戸をぶらり散歩(笑)



鯉のぼりが飾られた町並みは、昭和初期を思わせる風情があり、外国人観光客も多いが、着物を着た若いお姉さんも多かった。



通り沿いをぶらぶら歩く。
時の鐘のところへ行き、今度はソフトクリームを食べる(笑)



右門 蔵町茶屋



バニラソフトクリーム&時の鐘のコラボ(笑)



そしてCOEDOルービーをもう一杯(笑)



帰り道で、人気のバームクーヘンのお店ココロ。

ここの一番人気のバームクーヘンが、
エッグバウム



そんな小江戸川越のぶらり旅