スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

神宮球場6時間耐久リレーマラソン



f:id:yon501xx:20191216215314j:image
2019年12月15日日曜日

秋のレースも一通り終了し、ランナーの忘年会の時期がやってきた(笑)

ランナーなら忘年会前にひとっ走りしてからルービーで打ち上げるのが通例である。

そこで、せっかくならとブロ友さんが声を上げ、リレーマラソンに参戦し来年に向けて更なる結束を固めることになった!

駒沢リレーなどいろいろある中で今回選んだのは、

神宮球場6時間耐久リレーマラソン


f:id:yon501xx:20191216215343j:image

通称6耐(笑)

10:00~16:00までの6時間リレーで繋ぎ走り通し、16:00の時点で一番速く長い距離を走ったチームが優勝というわかりやすい企画だ。

神宮球場をスタートゴールにして、約1キロをぐるぐる周回する。

一人で何周走ってもいいし、毎周回ごとに変わってもいい。


f:id:yon501xx:20191216215403j:image

スタート前にシューズ円陣を組んで気合いと愛嬌を入れる(笑)

ちなみに、シューズだけで見るとかなり気合いが入っているように見えるけど、上はほとんど被り物で参戦(爆)

カオナシや柔道着までいる。


f:id:yon501xx:20191216215419j:image

そして10時になり、オンユアマーク

スタート!!!

いきなりのダッシュだ。

やはり最初が肝心と、最初のメンバーが柔道着で突っ込む(笑)

参戦ランナーは、ガチランナーからファンラン、そして子供(小学生以上)までいるという仁義なき戦い(笑)みんな容赦なくぶっ飛んでいった。

僕は第2走者を担当ということで、タスキをもらう。


f:id:yon501xx:20191216233437j:image

うぉりや~~と容赦なく突っ込んで行く、左のオレ!

犬の被り物でガチる(爆)


f:id:yon501xx:20191216215501j:image

何周かして少し飽きてきた感もあり、何か爪痕を残したくなってきたので、スタンドに向かって突然坂田師匠のモノマネで走ってみるも、たいした受けなかった(笑)

f:id:yon501xx:20191216215553j:image
14時をまわり残り2時間となった。

ここでの途中経過は20位!

ヤバい、なんとか順位を上げなければ・・・

ここで、被り物を脱ぎ、いつもの白いレース用の帽子とサングラスに変更。

ここからは本気モードで走る!!

 

あっ、2020年5月24日日曜日開催

第37回カーター記念

黒部名水マラソン

皆さん、ふるってご参加ください!

※今シーズンのPR大使として一応宣伝しておく(笑)

 

最後2周は、ガチモードで3分台で激走する。


f:id:yon501xx:20191216215615j:image

風が少し強いけど、晴天で走りやすい。

各チームの仮装も素晴らしく、なかなか楽しい。


f:id:yon501xx:20191216215638j:image

原宿のゆるキャラ

原宿みっころ


f:id:yon501xx:20191216220541j:image

結果はまあまあだった(笑)

86周走り、1人あたり7周。

 

f:id:yon501xx:20191216215703j:image

最後はゴール前で記念撮影

ちなみに今回カオナシはメチャクチャ人気で、たくさんの方々から写真をおねだりされていた(笑)


f:id:yon501xx:20191216215902j:image
やはりリレーは面白い。

f:id:yon501xx:20191216220316j:image
オリンピックミュージアム前にて


f:id:yon501xx:20191216215915j:image

新国立競技場

今日お披露目をしていたようだ!

出入り口が開いており、中を見ることができた。


f:id:yon501xx:20191216215946j:image

夜の帳も降りてきて冬枯れた中、新宿まで移動し忘年会


f:id:yon501xx:20191216215957j:image

野菜フォンデュ?

美味しい


f:id:yon501xx:20191216220004j:image

肉盛り?

美味しい


f:id:yon501xx:20191216220035j:image

夜の歌舞伎町へ(笑)

何年ぶりぶりだろう。

お目当ては〆のラーメン。


f:id:yon501xx:20191216220012j:image

どうとんぼり神座

ブロ友さんオススメのラーメンで、特に夜の飲み会後に食べると美味しいとのこと。


f:id:yon501xx:20191216220021j:image

とりあえず初めてなんで、食券メニューの左上を選択

小チャーシュー煮玉子ラーメン

あっさりした醤油ベースのスープと煮込んだたくさんのチャーシュー、それに秘伝のタレで煮込んだと言われる玉子。

旨い!!


f:id:yon501xx:20191216215923j:image