スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

軽井沢ハーフマラソン速報



2017年5月20日土曜日朝9時、JR大宮駅の新幹線待合所に来ていた。

行先は軽井沢だ!

2017年5月21日日曜日

今シーズン最後のロードレースと位置付けてセットしたレースだ。

20日土曜日に前泊で軽井沢へ前乗りするため、大宮駅9時9分発軽井沢駅9時49分着の北陸新幹線はくたか555号軽井沢駅に降り立った。
すでに早めに来ていたブロ友メンバーがレンタサイクルを借りておいてくれたおかげでスムーズに自転車に乗り換え、まずは宿泊先の中軽井沢にある別荘へ向かった。

別荘に荷物を置いてから、近くのスーパーへ夕方に予定しているBBQの食材の買い出しに行く。キレとコクの軽井沢ビールとお肉を買い込んだ。

お昼頃になり、軽井沢の街を散策するため、自転車で旧軽井沢方面へ。

旧軽井沢へ向かって走っていると、シャレオツなベーカリーカフェがあったので寄ることに(笑)

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢
テラス席があるザ・軽井沢的な綺麗なカフェだ。



僕はクロワッサンとSAWAMURAコーヒーをオーダー。



軽くセレブランチ(笑)

次は自転車を駐輪場に停めて旧軽井沢通りへ



それぞれのお店は試食ができるようになっており、それぞれ味見をしながらぶらり散歩(笑)



明日のレースを前に気分転換中!
ブロ友さんおススメのハチミツの美味しいお店があるとのことで、寄ってみることに。

杉養蜂園
試飲したゆず蜜のジュースはメチャクチャ冷たくてまいう~だ!
巨峰味、マンゴー味など種類も豊富で、どれも美味しい。

ということで、ここでソフトクリームを食べることに。



はちみつソフト+ゆず蜜(カップのみ)

ソフトクリームにたっぷりのゆず蜜をかけたあま~い一品(笑)



次に、星野リゾートへ向かう。

ハルニレテラスから、森の公園に。



世界に2個しかない標識とのこと。
カエル横断注意
この写真ともう一つは、数メートル先に一つで計2個(爆)

さて、BBQの前に少し運動をということで、トレランならぬトレ散歩(笑)



一番上まで行くと、木々の間から綺麗な浅間山が!!

少し噴煙を上げている。



下ってきてからハルニレテラスで一枚っと。

夕方になり、別荘に戻って早速BBQだ!

ルービーを飲みながらのBBQは楽しい。



食べきれないほどのお肉を食べ、明日のレースに備える。

そして、レース当日。
別荘から自転車で会場に向かう。



すでに軽井沢駅周辺はレースに参戦するランナーでごった返している。
会場になっている軽井沢プリンスホテルスキー場の駐車場には、ターコイスブルーのTシャツを着た人たちがいっぱいだ!
おそらく9割の人は、このTシャツで走る感じだ(笑)

開会式も終わり、ほどなくスタート地点へ。
スタートは9時で、すでに気温は25度。
厳しい戦いになる予想だ!



今回は禁断のAブロックスタート!
その洗礼を受けた(笑)
スタートして流れに沿って走っていたが、いきなりの4分40秒ペース(汗)
その後、どんどんペースアップしていく。
さすがAブロック。

あとはひたすら激走!!

そして、結果は



1時間41分50秒(グロス
1時間41分32秒(ネット)
総合順位:441位
年代順位:85位




終始暑さとの戦いだったが、割と新緑の日陰があって楽しく走れた。

また来年も参戦したい。

終わって、帰りに軽井沢駅前のアウトレットへ。



暑い2日間だった。