スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

【速報】第12回湘南国際マラソン



2017年12月3日日曜日朝6時23分JR東海道線大磯駅
ラソンランナーが次々に下車し、足早に大磯ロングビーチへの直行便バスに乗る。
直行便バスは次から次に来るので、あまり待たされることはない。

JR大磯駅から大磯ロングビーチまではバスでおおよそ15分程度。
程なく到着し、大磯ロングビーチの海側へポクポク歩く。



高台に場所を確保して、着替えや朝食等しながらしばし談笑(笑)
朝はやはり肌寒いが、今日は天気も良くレース日和だ!
湘南の海が朝日に映し出され綺麗な風景である。



僕らはちょうどアドバルーンの真下に場所を構えたこともあり、後からくるブロ友さんの目印となった。




すでに会場は激混みで、トイレなどは大渋滞だ!
スタートは9時だが湘南国際の場合、ブロックが通路に入り乱れることもあり、早めに並ばないとブロックの中に入れなくなることがある。(笑)
そのためすぐにスタートブロックに並ぶ。
僕はBブロックだ!

定刻近くになり、スタート地点の西湘バイパスまで軽くウォーミングアップを兼ねて走らされる(爆)

そして9時と同時にスタート!!



なんとか無事にゴール(笑)

タイムは3時間49分15秒



なんとかサブ4を死守しました!

湘南国際のコースは国道134号線大磯ロングビーチから江ノ島までの往復を走るが、路面がハードで足に衝撃が来る感じである。(自分の感想・・・)



天気も良く、最高のレースだった!!