スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

【速報】第42回サンスポ千葉マリンマラソン



昨日ツイッターで確認したところによると、今日は幕張メッセ欅坂46のライブが予定されているため、マラソン大会とライブで海浜幕張駅は怒涛の混雑が予想されていた。
しかし、朝7時半の海浜幕張駅はまだマラソンランナーばかりで、一部熱烈な欅坂46のファンがいる程度だった(笑)

今回初めて知ったが、僕の住む最寄り駅から海浜幕張駅までの直通電車が走っていたため、電車に乗ってすぐに激爆睡して起きたら海浜幕張駅に着くというウルトラファインプレーだった!

さて、爆睡して涎を垂らした痕跡を残しつつ、海浜幕張駅から幕張海浜公園までたくさんのランナーに混ざってポクポク歩く。幕張海浜公園まではおおよそ10分程度だ。



今年はZOZOマリンスタジアムが改修工事のため使用できず、幕張海浜公園がメイン会場となる。

2018年1月21日日曜日
第42回サンスポ千葉マリンマラソン

激走してきた(笑)



すでに会場には、朝早くから陣地確保のためのランナー集団がシートを引いて待機している。



出展ブースでマラソングッズを見ながら、ポクポク中へ進んでいく。

すぐにブロ友さんが合流。
適当に場所を確保し談笑しながら着替えをする。

そうこうしているうちに開会式が始まったので少し見学。
朝の爽やかなQちゃんの声を聞きながら、その時を待つ。



今日は、先週のレースで忘れた黒部名水マラソンのPRランシャツを着て参戦。

千葉マリンマラソンは、ハーフレースにもかかわらず18000人くらいの参加者がいる人気のレースで、僕もハーフの中では一番好きなレースだ!
スタートのブロックはAブロック~Sブロックまであり、スタート直前は急いで並ぶランナーでメチャクチャになる。

そんな中、9時50分定刻通りスターッツ!!

今回は前半に突っ込み過ぎてしまい、途中で乗ってくスピードを落とすこともできずまんまと後半に撃沈(笑)

13キロ過ぎに、恒例のQちゃんとのハイタッチがあり、僕が黒部Tシャツを指さしてアピールすると、「あ~くろべ~」と言ってくれた!



タイムは、
グロス:1時間48分
ネット:1時間46分

完全に撃沈しました(笑)



足も上がらず、呼吸も辛く、久しぶりの厳しい展開だった。

レースが終わり、天気も良く、会場でルービーで乾杯!



あ~この切れ味がたまらない(笑)

そして、今回の参加賞はシューズケース!
メチャかっこいいケースだ。
前からシューズケースは欲しかったので、うれしい限りだ。



ちなみに次回の第43回千葉マリンマラソンは、開催日程が変更になるとのこと。
2018年12月2日日曜日

なんと?湘南国際マラソンとモロかぶりである(笑)