スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第36回富里スイカロードレース


f:id:yon501xx:20190624120457j:image

2019年6月23日日曜日

おはようございま~す。

僕のオメガのシーマスタ・・・じゃなくて、GARMINフォアアスリート235Jが、朝の5時8分を指しています(笑)

※寝起きシリーズ的な感じで・・・(爆)

 

自宅最寄り駅から千葉県成田の富里まで向かうため、電車待ち。

 

第36回富里スイカロードレース

~1万人のランナーと走るおいしい大会~

昨年に続いて走ってきた!


f:id:yon501xx:20190624120511j:image

2回の乗り換えを経て、JR成田駅に7時15分に到着。

朝早かったこともあり、ずっと座ってくることができた。

駅前からそのまま会場までの送迎バスに乗るため、たくさんのランナーが並んでいる。

参加人数10,000人近くが乗るため、スタッフの方に指示されるまま最後尾に。おおよそ30分程度でバスに乗車し、会場へ向かう。


f:id:yon501xx:20190624120521j:image

ほどなくして会場に到着。

先に来ていたブロ友さん達と合流。

 

着替えをしながらしばらく談笑。

軽くウォーミングアップでグラウンド一周を走りながら、身体を暖める。


f:id:yon501xx:20190624120600j:image

スタート直前に最後の気合入れということで、シューズ円陣(笑)

 

15分前になり、スタート地点に移動する。

今回からスタートの方法が変更になり、第1スタート、第2スタートに分かれた形になる。

僕は第1スタートで9時45分だ。

すでにかなりの人が並んでおり、割と後ろのほうに並ぶことにした。

 

そして、時間通り号砲。

スタート!!

 

f:id:yon501xx:20190624120629j:image

そして、

ぐおぉぉぉおぉ~る!!!(笑)

グロス:57分38秒

ネット:52分15秒

 

参った・・・(笑)


f:id:yon501xx:20190624120643j:image

ラップはこの通り。

スタートのバッファは、なんと?5分23秒

今年は特に前半5キロまでは、まさかの大渋滞(汗)

全体的にペースも遅く、ビックリ仰天のファンラン状態(爆)

まったく前に出ることができない・・・

5キロを過ぎて折り返しのコースに入ったところから、やっと道が広くなりランナーもばらけて走れるようになってきたので、後半にペースを上げてぶち抜いて行くも時すでに遅し(笑)

やはり富里スイカロードレースはファンランで楽しく走るレースである!


f:id:yon501xx:20190624120716j:image

終わってから、イカ食べ放題の時間。

このレースは、レース後がお祭り状態で、出店が多く凄い盛り上がる。


f:id:yon501xx:20190624120540j:image

僕もこれからスイカ食べ放題に参戦(爆)

と、その前にまずはお肉。


f:id:yon501xx:20190624120739j:image

ラディソン成田のステーキ

ここのステーキが800円で頂ける。


f:id:yon501xx:20190624120751j:image

旨い!!!

お肉が柔らかくてマジでまいう~(笑)

昨年食べて、その美味しさにビツクリし、今年もなくなる前に食べておかないと。


f:id:yon501xx:20190624120804j:image

そしていよいよ本丸の富里のスイカ

すごい量のスイカが並んでいて、一度に2個、3個と渡される(爆) 


f:id:yon501xx:20190624121206j:image

ブロ友さんは、スタート前から食べていた(笑)


f:id:yon501xx:20190624120814j:image

いざ、実食(笑)


f:id:yon501xx:20190624134725j:image

手に3個持って無心にかぶりつくスーパービジネスマン(爆)

何度もおかわりに行き、無事1年分のスイカを食べつくした!


f:id:yon501xx:20190624120824j:image

イカのオブジェ

本物のスイカだった。


f:id:yon501xx:20190624120834j:image

さて、会場を後にして京成線で公津の杜駅まで移動する。

駅から徒歩10分程度のところにある華の湯へ。


f:id:yon501xx:20190624120843j:image

本日は、富里スイカロードレース参戦のランナーならゼッケン提示で割引となる。

820円のところ、なんと?500円

冷たい水風呂でアイシングして、暖かい温泉に浸かる。

 

場所を船橋に移して、打ち上げがスタート!


f:id:yon501xx:20190624120852j:image

もつ焼き 坊っちゃん


f:id:yon501xx:20190624120902j:image

まずはルービーで乾杯(笑)


f:id:yon501xx:20190624120913j:image

お通し

あんな話やこんな話で盛り上がる(笑)


f:id:yon501xx:20190624120927j:image

そして最後は〆らー(笑)

麺屋あらき竈の番人

化学調味料を使わず、土佐高知のかつおぶし、鹿児島さつまのかつおぶし、千葉九十九里の煮干しを使用し、豚骨、鶏ガラと合わせた濃厚なスープ。

茹でた玉ねぎがワンポイント!


f:id:yon501xx:20190624120938j:image

つけ麺

チャーシューが柔らかく、濃厚な味だ。

旨い!!


f:id:yon501xx:20190624120945j:image

今年のランシャツは、やはり軽井沢ハーフマラソンと同じ流行りのグリーンだった(笑)

 

今日は行きつけの整骨院でボデメンテナンス。