スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

200517runaway(2週間ぶりのラン)


f:id:yon501xx:20200517205719j:image

今日のrunaway!

すっかり新緑が眩しい季節となってきた東京。

先々週から膝の内側に痛みがあり、行きつけの整骨院の先生に診てもらったところ、鵞足炎とのことで、ランニングはドクターストップがかけられていた。そのためしばらくはウォーキングと体幹レーニングで過ごしていた。

 

そして金曜日に整骨院で膝の治療をしてもらいながら、先生からもう走ってもいいですよとのお墨付きをいただきランニング自粛解除となった(笑)

しかし、条件付きだ。

走るにあたっては、距離ではなく時間で走ること。

最初の1週間は20分~30分までとされた。

その中で2日に1回治療に来ること。

その際、膝に超音波治療をかけながら少しずつ回復させていくそうだ。

いつもそうだが、この先生の言うとおりにしていると、怪我後の復活が早い(笑)


f:id:yon501xx:20200517205654j:image

2週間ぶりぶりのランは、多摩湖自転車歩行者道を5キロ。

5分半のペースでポクポク走る。

もうすでにポピーが綺麗に咲いていた。


f:id:yon501xx:20200517205736j:image

線路左側が多摩湖自転車歩行者道で、今日は歩道橋を渡り都立東村山中央公園(右側)へ。

だいぶ人が集まっていた。


f:id:yon501xx:20200517205748j:image

広々とした綺麗な公園だ。


f:id:yon501xx:20200517205929j:image

2018年富里スイカロードレースのランシャツ

背中に大きくスイカの絵が描かれており、このシャツでスーパーに行くと、間違いなく店員さんと間違われるだろう一品(爆)

なんだか、お腹の汗が隠れミッキーみたいになっちゃった(爆)


f:id:yon501xx:20200517210232j:image

シューズは先日洗ったばかりの

アシックス ターサージャパン

僕には緩いシューズだが、履き心地はとてもいい。

メイドインジャパンなので、細かい部分まで作りがしっかりしている。


f:id:yon501xx:20200517232039j:image

本当であれば今日は軽井沢ハーフマラソンの日だった!

写真は昨年の軽井沢ハーフマラソンのゴール後の1枚。

前日から軽井沢に直撃し、BBQをしてルービーをガンガン飲んで、今日ヘロヘロの走りになるハズだった(笑)

それも出来ないのが辛い・・・


f:id:yon501xx:20200517205810j:image

今は膝を治して来年に向けて調整していきたい。