スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

春日部大凧マラソン速報



2017年5月4日(木、祝)
歓迎春日部大凧マラソン大会の垂れ幕が駅前ロータリーに掲げられている。

今日は第29回春日部大凧マラソン大会
激走してきました!



南桜井駅に7時43分に到着し、そのまま駅前ロータリーから送迎バスに乗って会場へ向かう。
送迎バスは順次数十台がピストン輸送しており、特に待たされることもなくスムーズだ。
駅前から大会会場である庄和総合公園までは約10分。8時には会場へ到着した。



フィニッシュエリアを1枚っと(笑)

今日は突っ込んでいくつもりだ!



会場の周りの芝生広場は、すでにたくさんのランナーで埋め尽くされてきている。
僕もゴールエリア近辺の芝生に場所を取り、すぐに着替えてから近くを散歩(笑)

スタート前のこの雰囲気が心地よい。

9時を過ぎて、ゴールエリア前では体操のお姉さんによる準備運動が始まった。
僕も一緒にやってみる。サーキットトレーニンのやり方だ。
準備運動も終わり、いよいよスタートエリアに並ぶ。
ハーフ、10キロ、5キロの部はスタートが10時04分だ。
04分というのは、途中に1回踏切を渡らなければならず、その電車通過の時間に合わせた形から、この時間設定になったようだ(笑)

さて、結果はというと、



1時間39分〇〇秒

かろうじて、100分を切ることができた(汗)



暑さと後半の向かい風にだいぶ苦しめられたが、最初から最後まで途切れることがない沿道の応援に支えられたレースだった!



参加賞Tシャツは、こんなシャレオツなデザインだ!


春日部大凧ゆるきゃらのふじたこくん

春日部大凧マラソンは第1回大会は1000人程度で始まったが、今回の第29回大会では全レースの参加人数が1万人越えとのこと
次回は節目の第30回大会ということで、また来年も参戦したい大会だ!