スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

皇居runaway!



いつも走りこんでいるマイロードの多摩湖もすっかり慣れてきた感もあり、せっかくのGWにもかかわらず特に行くところもないため、皇居ランをすることにした(笑)

この前やっと皇居ランデビューをし、皇居を走るためには何をどうしなければならないかを学んだことから、ボッチでも行けるようになった(爆)
そのため、今日一人で走ってきた。



お世話になっているランピット!
この前会員証を作成しており、更に今日は2回目ということで、なんと施設使用料がたったの500円だ。(普通は900円)



GWでも平日ということもあり、メチャクチャ空いている。
午前11時前後で、僕含め3人程度がいるだけだった。

さて、午前11時。日中日差しがきつくなってくる頃だ!



竹橋交差点を渡ったところからスタートする。

明後日に春日部大凧マラソンを控えていることもあり、今日は最初から最後までファンランで流していく予定だ。



今日の皇居は、比較的空いており、ランナーもそこそこ走っているものの、特にぶつかり合ったり、重なり合ったりするほどのことはなかった(笑)



前回走った時は満開の桜だったが、今日はすっかり新緑の皇居となっていた。
皇居の外周を歩いている観光客のほとんどが外国人で、日差しの強さからか、皆さんサングラスをかけている。



長い坂を下り、桜田門をくぐると皇居前広場だ!
とりあえずここで一休み(笑)
見ての通り、あまり人がいない。



というより、暑くて皆さん日陰に隠れてる状態(笑)



桜田門をバックに一枚っと!



ん?この写真の風景、どこかで見たことがあるようなないような・・・(爆)



そして、大手町前に到着。
ここは広々としていて走りやすい。



今回は2周を回って
走行距離:9.62キロ
平均ペース:5:39
走行時間:54:16