スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

皇居runaway!3回目



GW最後の日、そして春日部大凧マラソンの激走から3日目ということもあり、今日は軽く流す程度に走ることにしていた。
軽く流す程度であればと、せっかくなんで気分を変えて皇居ランをすることにした(笑)
これで皇居ランも通算3回目だ!

いつも使っているランピットは東西線竹橋駅にあり、自宅からちょうど1時間で行くことができる。

今日の東京の天気は曇り時々晴れの予報で竹橋駅に到着した時は天気も良く晴れていたが、少しずつ曇ってきつつある感じだ。



ランピットは日曜日ということもあり、さすがにランナーも多く割と混雑している。
ランピット利用が3回目ということでバスタオルが無料になるのだが、自分で持ってきていたので次回に持ち越しした(笑)

さて今日のランシャツは、先日の春日部大凧マラソンのTシャツだ(笑)
ちなみに皇居ランナーは他に誰も着ていなかった(爆)

スタートは11時、竹橋からゆっくりと走り始める。



とりあえず、桜田門を過ぎたところで休憩。
今日は皇居で何かのランニング大会があるみたいで、ゼッケンを付けたランナーやスタッフの方が集まっている。

春日部大凧マラソン後、特に脚に痛みもなく疲労も抜けてきた感もあり、最初の1週目は軽快に走れた。



2週目は少しスピードアップをしてみる。
4分29秒まで上げていくが、すぐにファンランに戻していく(笑)
もう少し脚を慣らしてからペース走に切り替えたほうがいい気がする。



休日の皇居は結構な数のランナーが走っていて、ガチで走っている人、ファンランの人、集団走行、デイバッグを背負った人、歩いている人、スマホを見ながら走っている人?(笑)、電話している人、写真撮りながら走っている人、笑いながら走っている人など、本当に様々だ(爆)
まるでランナーの縮図か?



今日は大手町側の道路は自転車専用道路として規制されており、自転車レーサーがたくさん走っていた!
途中で止まった自転車が、後ろから来た自転車に追突されて事故っていた。

自転車も高速で走ると、かなり危険だ!



3週目は6分台でクールダウンジョグ。
全15キロを走ってきた。

距離:15.02キロ
時間:1時間23分08秒
ペース:5分32秒