スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

皇居ランデブー



2017年4月9日日曜日
東京地方は時折強い雨が降る小雨模様の天気。
そして、桜満開の日曜日だ!

そんな複雑な自然環境の中、やっとというか、いよいよというか、
東京に住んでいながらにして、ランニングしながらにして、
皇居ランデビューしました(笑)

本格的にランニングを始めて、おおよそ4年目のことである。

そんなこともあり、朝からソワソワ(笑)
勝手がわからないこともあり、早めに現地に行き準備を整えておくことにした。

その前に、ランチはどうしても行きたいところがあったので、まずはそこで腹ごしらえ。



鹿屋アスリート食堂
アスリートのためのお店だ。
前にテレビでやっていたのを覚えていて、皇居デビューの際には是非行こうと決めていた食堂だ。
健康と美しさを支えるバランス定食が売りだ!


注文は一汁一飯三主菜

僕が注文したのは、トマトの胡麻和え、新玉そぼろあん、炙り厚揚げ和風、白米160g、大根スープ
計970円

さて、まだ時間があったので、食堂目の前の信号の反対側にあるタリーズコーヒーでカフェラテを頂く。

ほどなく12時を回ったところで、目的のランピットへ。
ブロ友さんメンバーはまだ誰も来てなく、僕が一番乗りだ(笑)
まあ、待ち合わせの1時間前だから当たり前だけど・・・

そしてほどなくして、今日のメンバー7名が集合して、ランピット前にて1枚。



みんな腕を組んで、なかなかかっこいい~!




そして、いよいよ皇居ランスタート!

のその前に、また1枚(笑)



満開の桜


写真はちょうど日本武道館の九段下入口前にて

最初の1周目は日本武道館方面に寄り道してから走る。



さすが皇居の桜
満開の綺麗な花を咲かせている。



ということで当たり前ではあるが、こんな感じで人込みと雨でなかなか走れる状態ではない(笑)
ポクポクひたすら歩く(爆)

1周目は皇居花見&見学ツアーラン。

そして、2周目は各々のペースで走ろうということになった。

千鳥ヶ淵付近を抜けると、かなり道も広くなり、いいペースで走れるようになったので、快適に飛ばしてみた。

が、みんなメチャクチャ速く、じぇんじぇん追い付かなかった(笑)



終わって、放心状態の男性メンバー
まるで、高倉健の背中(爆)
「自分、不器用なんで」みたいな哀愁が漂っている?(笑)



いつもボッチランなんで、たまには皇居ランでみんなで練習するのは楽しい。

この後は、グイっと1杯!