スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

かすみがうらマラソン速報



2017年4月16日日曜日
関東地方は予想通りの夏日
朝から暖かく、日中は厳しい暑さになることはわかっていた中、
に参戦してきた。



朝7時52分着のJR常磐線土浦行きの列車で、予定通り土浦駅に到着。
この日の土浦駅は、列車が到着するたびに、マラソンランナーで一杯になり、
次から次に改札へ流れていくような状態だ(笑)



改札を出て、コンコースを左へ折れると、昨年同様かすみがうらマラソンの横断幕が
掛けてある。
駅を出ると、三種類の道を会場となっている川口運動公園へ向けてポクポク歩く。
駅から川口運動公園までは、徒歩5分程度だ。



さて、会場に到着し入口のかすみがうらマラソンの目印となっている看板をスマホで撮影する。
更衣室がある三帆(さんぽ)ひろばまでは、各テナントのブースが並んでいて、スポーツメーカーから地元の特産品まで多種多様だ。
僕は横目で見ながら、三帆(さんぽ)ひろばへ向かう。

ひろばに到着するも、すでにひろばはすし詰め状態(爆)↓



ブロ友メンバーがどこにいるか?さっぱりわからない感じだ。
LINEでの細かいやりとりからようやく合流(笑)
先に前泊で来ていたブロ友さんが、早めに来て場所を確保してくれていたおかげで、いい位置に構えることができた。
ありがとうございます!



ほどなくして、続々とメンバーが集合し着替えをしながら談笑
僕も着替えを済ませ、談笑しながらセブンイレブンのミックスサンドをパクパク食べ、そしてポカリスエットをゴクゴク飲む(笑)

9時を越えた時点で、揃ってスタートラインへ向かう。
フルマラソンのスタートは10時だ!



スタート前にかすみがうらマラソンの看板の前で1枚。
この時点では、みんなまだ元気な顔をしていた(笑)

灼熱のレースに挑むことになるなんて、少ししか思ってなかったけど・・・(爆)

そしてスタートはまさかのBブロック!(マジか?)
スタートラインに並んで後ろを見渡すと、なかなか感慨深いものがある。
ちなみに、昨年のかすみがうらマラソンEブロックからのスタートだった。

さて、レースの状況はというと、
やはりスタートの時点から気温がぐんぐん上昇し、かなり厳しい展開。
前半は、陸連登録のランナーをペーサーと見定めて、後ろをついていくようにした。
後半は、ひたすら暑さとの闘い。
意識も朦朧とする中、なんとかゴールすることができた。

タイムは、
3時間59分○○秒
お~、あっぶね~(汗)


なんとか、ギリギリサブ4を死守した。


終わってから、三帆(さんぽ)ひろばでは、スタッフのお姉さんが記念写真撮影のお手伝いをしていた。
僕も写真を撮ってもらおうとお願いしたところ、一緒に撮ってくれた(笑)



そして僕もシャッターボランティアのお手伝い(爆)



なんちゃって(笑)


激走のマラソンレースも終わり、メンバーが大阪へ行ってしまうこともあり土浦駅の西口の居酒屋で送別会&打ち上げ。



大阪でのご活躍を期待しています(T_T)


今年のかすみがうらマラソンの参加Tシャツは濃紺に白のデザイン。
落ち着いた感じだ。


そして今日は朝から行きつけの整骨院にてボデメンテナンス。
腰と足に電気治療を2種類と、マッサージとストレッチを施してもらった。