スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

谷川真理さんと走ろう~Night Run



谷川真理さんと走ろう~Night Run
に申し込んだところ見事当選し、昨日行ってきた!
抽選で20名の枠。

講習受講後、皇居を一周するプログラムだったが、あいにくの(笑)
まったくツイてるんだかツイてないんだか・・・

ということで、室内でのサーキットトレーニングになった。



前半は谷川真理さんのランニングのお話。
20名しかいないため、会話しながらの講演スタイルになった。
谷川真理さんが、
「これからフルマラソンのレースに出る人」
と聞くと、ほとんどの人が手を挙げる。
一番手前の女性に、
「何に出るの?」
と聞くと、
「古河はなももです」と答え、
更に全員に「古河はなももに出る人」と聞くと、
オレも手を挙げた。
次に隣の男性に、
「何に出るの?」
と聞くと、
かすみがうらと答え、
また全員にかすみがうらに出る人」と聞くと、
またしてもオレが手を挙げた(爆)
すかさず谷川真理さんに、
「あれ?フル連チャンで出るの?」
と突っ込まれてしまった(笑)
「えぇ、まあ・・・」
「でも1ケ月あるか」
そんな感じで、キャッチボールしながらの講演は楽しかった。

あとは、
ラソンであと少しのところで記録が伸びないときに、更にストイックに練習を積んでしまうランナーが多いけど、しっかり疲労を抜くことも同じくらい重要とのこと。


そして後半は、サーキットトレーニンだ。
これが思った以上にきつくて、普段から体幹レーニングをしているにもかかわらず、じぇんじぇんついていけない。

つまり、基礎体力がまったくできていないことに気付かされた(笑)
これから先、記録を狙っていくのであれば、走りこむことも必要だが、基礎体力をしっかり身につけていかなければいけない。
谷川真理さんのリズムにまったくついていけなかった・・・(笑)
やっぱり、本物のアスリートは基礎が違う

(当たり前か・・・)



最後に着替えてから谷川真理さんとの2ショット!

とても気さくな方だった(笑)

1億2000万人の総ランナーを目指して