スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

ミズノランニングSpecialEvent「谷川真理さんと走ろう~皇居RUN~」



ミズノランニングSpecialEvent
谷川真理さんと走ろう~皇居RUN~」

11月11日(土)JOGLISにて

3月以来の谷川真理さんのランニングクリニック!
抽選で20名の枠に当選して、今日無事開催されました(笑)

というのは、3月の時はナイトランだったが雨でランニングが中止になるという事態だった。
しかし、今日は心配していた天気は晴れだ!
やっぱりオレは晴れ男だな(爆)



朝の9時頃に半蔵門駅に到着。

そのまま皇居へ向かってポクポク歩く(笑)
今日の皇居は朝からかなりのランナーが走っていた。

そして、会場のJOGLISへ。



少し風があるが、あまり寒くはない。



地下へ降り、イベントの受付をする。
更衣室で着替えてロビーに出てみると、なんと谷川真理さんとマネージャーさんがいた!
僕が「今日はよろしくお願いします」と会釈をすると、
谷川真理さんが、「あれ?前に会ったよね~」と言ってきた。
「はい、以前のランニングクリニックにも参加しました」と言ったら、
「あ~、はいはい」と。
この時点では覚えてない感じだったが、たぶんなんとなく見た顔だったんだろうと思う(笑)

ロビーには、まだ谷川真理さんとマネージャーさんと僕しかいないため、3人でしばらく談笑。

「次何に出るの~」と谷川さん
「来週の神戸です」と僕
「あ~神戸走るの~。その次は~」と谷川さん
「湘南国際ですね」と僕

そんな感じでしばらくマラソン談義が続く。
一般市民ランナーにとって、なんて幸せな時間(笑)



ついでに調子に乗って写真をお願いしたら快諾してくれた。
撮影はマネージャーさん。

そして、谷川真理さんのマネージャーさんから名刺も頂戴した。



さて、開催時間は10時だ。
まずは、座学による谷川真理さんのランニング講座。
約40分ほどお話をいただく。

そして休憩ののち、いよいよ皇居ランだ!
外に出ると快晴の皇居。たくさんのランナーが走っている。



準備運動をしてからスタート!
今回は皇居1周をキロ7分というランニング(笑)

それにしてもキロ7分は逆に疲れる(爆)

谷川真理さんが、ランニングの途中で各自のそばにきて話しかけてる。

僕のところに来たとき、「そーいえば思い出したわ」と谷川さん。
メッセンジャー送ってくれたよね」と言われ、
「そーなんです」と僕。

やっべ~、メッチャ嬉しい~(笑)
「名前なんて言うんだっけ?」と聞かれ、
「スービジです(ちゃんと本名を言った笑)」と僕。

そんな会話をしながら、12時前にJOGLISへ戻ってきた。



JOGLISの前で一枚っと(笑)

まさに至福のひとときだった!

そして別れ際の挨拶時に、
「じゃあまたスービジさん(本名で)」と呼ばれた。

これで名前と顔を覚えてもらいました!!!
たぶん・・・(爆)