スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

2018年 秋のロードレース確定

 
7月に入り、関東地方も最速の梅雨明けとなった。
しかし、ランナーは連日続く真夏日に負けることなく、すでに秋に向けたロードレースのゼロ関門を突破するために戦いが続いている(笑)
レース自体は、この前の富里スイカロードレースを最後にシーズンオフになり、夏の間はトレーニングに勤しんでいきたいと考えているが、その間にも着々と2018年秋~2019年春に向けたロードレースの準備も始まっている。
 
いろんな手を使って、クリック合戦や抽選などを経て、2018年秋のロードレースが確定した(爆)
 
 
2018年10月28日(日)横浜マラソン
昨年は台風により中止を余儀なくされたが、今年はなんとしても走りたいレースだ!
一昨年の沿道の応援は66万人で、最後の山下公園からみなとみらいまでの沿道の応援は凄まじいくらいの熱気だった。
 
 
2018年11月25日(日)大阪マラソン
2回目の応募で当選した。一度は走ってみたい関西一のビッグレースだ!
大阪マラソンは参加Tシャツがメチャクチャかっこいいことでも有名だ(笑)それがもらえるだけでもいいと思っている。
昨年は神戸マラソンに参戦し、関西の沿道の応援の熱さにビビった。おそらく大阪はもっとゴイスーなんだろうと思っている(笑)
 
 
2018年12月2日(日)湘南国際マラソン
Route134号線を海沿いに走るシャレオツなコース。何故か僕も含めみんな路面がハードだと言う。
たしかに足を痛める人が続出する(笑)
大磯ロングビーチから江ノ島までの折り返しの人気レースだ!
 
いずれもビッグレースである。
 
 
7月から9月までのオフシーズンにしっかりと身体を鍛え直して、来シーズンのレースに備えていきたい。
 
そう思って、今日からスタートした。
 
今日のRunaway!
 
 
いつもの多摩湖経由西武球場までの往復16キロ
 
 
やっべ~、マジで焦げるかと思った・・・(爆)