スーパービジネスマンの一番長い日

反省しない爆笑ランナー(笑)

第25回UPRUN彩湖マラソン大会


f:id:yon501xx:20210116205931j:image

2021年1月16日土曜日

申し込んでいたマラソン大会のHPを見ると【開催決定】ですと?

軒並み中止となっているマラソン大会において、開催されるというファンタスティックな決定(笑)

ということで、


f:id:yon501xx:20210116210021j:image

第25回UPRUN彩湖ラソン大会

ハーフの部に参戦してきた!

前回のハーフマラソンが2019年9月21日のスポーツメイトラン彩湖だった(笑)

あれから、約1年4ヶ月ぶりぶりのハーフマラソン大会だ。


f:id:yon501xx:20210116205952j:image

朝8時半を少し回ったところ。

彩湖・道満グリーンパークに到着。

なんと言っても快晴で、朝は寒かったが日差しが上がるにつれ気温も上がってきた。


f:id:yon501xx:20210116210004j:image

彩湖・道満グリーンパークは、サッカー場やBBQ広場、そして彩湖の回りをサイクリング道路があり、ランニングなどができるようになっている。


f:id:yon501xx:20210116210011j:image

彩湖の土手を越えてパーク内に入る。
入口に駐車場があり、次にBBQ広場、その先にサッカー場があり、その横をポクポク歩く。

5分ほど歩くと彩湖ランの会場に到着する。

 

受付でスタッフの方によるチェックがあり、手の消毒などを行いながら、しっかり感染予防を実施。


f:id:yon501xx:20210116210039j:image

8時半過ぎに到着したため、まだ2時間ほど時間がある。

ちなみにハーフの部のスタートは10時半だ(笑)

荷物を置いてから、彩湖の周辺を散策する。


f:id:yon501xx:20210116210046j:image

水門の工事が予定されているようで、1周を回るコースになっていない。

折り返しの5キロ×4回のパターンだ。

 

彩湖に水がなくなってきている。


f:id:yon501xx:20210116210058j:image
f:id:yon501xx:20210116210106j:image
f:id:yon501xx:20210116210114j:image

今日のコースを下見(笑)


f:id:yon501xx:20210116210124j:image

橋の上から1枚


f:id:yon501xx:20210116210132j:image

反対側も。


f:id:yon501xx:20210116210141j:image

さて、今日の大会はフル、30キロ、ハーフ、リレー、10キロ、5キロと競技内容が豊富。

フルスタートが9時半で、その時の写真だ。

 

そして、10時半にハーフの部がスタート!!


f:id:yon501xx:20210116210515j:image

見ての通り、ペースがダダ下がり(爆)

昨年、しっかり走り込めていないことがわかる図。

途中少し途切れているのは給水の時に歩きながら補給しているから(笑)

ただ、感覚はつかめてきているし、今回は走りきれるか?わからなかったので、とりあえず完走を目標としていた点では良かった。


f:id:yon501xx:20210116210527j:image

今後、2月予定のハーフマラソン大会に向けて、なんとか仕上げていきたい。

 

やっぱり、リアルレースは楽しい!

他の遊びに来ている方々も沿道で応援してくれたりするので、気持ち良く走れる。


f:id:yon501xx:20210116210536j:image

今回も黒部名水マラソンのランシャツで走りました!